本日は、写真に収めさせていただくタイミングが合わなかったので、一部差し換えておりますが、どれもキレイに仕上げさせてもらっております。煤の付着具合ですが結局は開けてみないとわからないので、距離と燃料と乗り方、エンジンオイルの交換頻度、などで変わってきます。ご参考程度にブログの方ご活用くださいませ~。
本日の朝一様は デミオ 83,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤が少し湿っている感じでございました。 奥は結構詰まっている状態です。 清掃後は、しっかりとれております。 奥もキレイになっております。...
リチャージ御一同様、ありがとうございました。
今年の春に購入した走行6万キロ中古車アテンザワゴンの煤洗浄と今後の煤対策メインで作業をお願いいたしましたが、開けてビックリ‼冷却水漏れが深刻な状態でした。その場で解決して頂き予防整備の大切さとリチャージさんにお任せして良かったと心から思いました!19万キロオーナー様と情報交換も出来て素敵な1日になりました。
帰路で鋭くなったアクセルレスポンス?トルク感?を感じながら次回は脚回りのリフレッシュのお願いかなと妄想してます。
今後もよろしくお願いいたします。
ナガオヒロユキ様
ご来店ありがとうございました。
冷却水の漏れは、漏れていないときは漏れてはいないのですが、今回のように気が付かずそのまま走ってしまうことがありますので、対策品の材質が鉄の分と交換させていただいております。
漏れていないユーザー様からすると、まだいいんじゃないの?
とは思われがちですが、WBP交換も煤洗浄も予防整備として必要ですので、体験されていないユーザー様がおられましたらご検討の参考にしていただけたら幸いです。
それでは、よき愛車生活を~
お疲れさまです。
1.5D生産終了は残念です。3.3Dの半分で3気筒1.65Dなんて出来ないもんか、と
思ってしまいます(燃焼制御の問題はあるでしょうが)。
シャーシがTNMGになるのは大反対です。謳い文句の割に振動や音があるとの
評・一方でMAZDA3の7世代シャーシはしっかりしていると某辛口雑誌が総括
していた力作なだけに、ヤワな方に合わせたらMAZDAらしさは、・・・。
*足はスムーズにすべきでしょうね(年次改良用に残しておく、?)。