本日は朝一からアクセラ様でした。走行距離51,000kmオーバーなり~

執筆者 | 6月 30, 2024 | 煤の洗浄 | コメント0件

バルブ側のポートになります。手前は薄いが奥にはもそもその煤がいらっしゃいました。
清掃後、バルブ側ポートとなります。写真写りもよくなり、ピカピカですよ
シャッターバルブとインテークマニホールドになります。ゴロゴロした煤が堆積しておりました。
インマニとEGRパイプ(潜望鏡)とシャッターバルブになります。洗浄後ですので輝いております( ´∀` )。
表面少しつまり気味でしたが、清掃して、、、
表面はピカピカ~中の通りはそれなりに清掃できたのでリビルトでもなく新品は使わずです。
余談になりますが、二台目様は車台番号の下桁が767でした。珍しい~~~~~~~

本日はアクセラの2.2のお写真を使用させていただきました。3万キロぐらいまで添加剤を使っていたそうなのですが、使用頻度がまだ少なかったのかあんまり溜まっていなかったです。ですが、『添加剤をいれていたな~大丈夫かな~』っとご心配になって走行距離的には早めのご決断されて、本日来店の予約を入れられていたようです。

この度のユーザー様はまだ、添加剤の影響が少なくて煤洗浄も順調に終わり、EGRクーラーも使える程度にはキレイになったので良かったですが、常用することは控えていてくださいませ~。しわ寄せがどこかに流れて詰まる原因になります。結果大きな出費につながることにもなりますのでお気をつけて、使うなら使ってくださいませ。できる限りの掃除はさせていただきます。スカイアクティブDの1.5&1.8&2.2専門になりますが

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は朝一cx5のユーザー様でした。

バルブ側のポートになります。煤の膜がポート周りにありますね~ インテークマニホールドの洗浄前の状態になります。 洗浄後のバルブ側のポート掃除後となります。いつものようにピカピカですよ...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...