アテンザディーゼルOBDⅡの、幕開け EGRのMAP 

執筆者 | 8月 5, 2020 | :Diesel engine, 2019 ディーゼルを長く乗ろう! | コメント0件

いよいよ通信開始。マツダのディーゼルを長く乗るため、カーボンの発生や息継ぎの発生を抑えるべく取り組むことが目的です。

これでマツダの全車両の書き換えが行えるようになります。

 さ、ERGの制御まで届くのか?
 DPFの強制燃焼の回数を抑えられるのか?

オートクルーズの制限解除やトランスミッションのシフトポイント等、、やりたいことは盛りだくさんです。

 RX-7や767Bと同じくBinで探し出すので
 定義ファイルがなくても探し出します。

そのためにはBIN,HEXエディターのRERE5をマツダのOBDⅡで使うファイルサイズにバージョンアップしなければなりませんね

767Bのファイルを書き換えるためにエディターは造られました。

おそらく、時間がかかっても可能でしょう

古くなったスカイアクティブディーゼルを守る為、カーボン防止のためのEGR制御が始まりました

もちろん、愛車点検もやっていました

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. マツダディーゼルのカーボンをやっつけろ EGR制限 ソフトウェア編 | RECHARGE - […] スカイアクティブディーゼルのカーボン発生の抑制制御に乗り出し…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...