今回のリコールを受けたユーザー達から、度重なるオファーに応える時期になりました。
去年売り出したアテンザやCX-5、アクセラの初期型2.2Lスカイアクティブディーゼルの『過走行に対応した9㎜のEGR制限プレート』の半年間にわたるロードテストを終え、過走行の2.2Dにとってトラブルがゼロであった事から追加生産に入りました。
ただし9㎜の出荷は初期型のモデルに限り対応とさせていただきます。新しいモデルに取り付けた場合のロードテストが不十分なためチェックランプが点灯する懸念があります(実際に今のところはない)
初期型ディーゼルで6万㎞以上走って過去に11㎜を取り付けたけれど効果が薄いと思われる方が対象です。
もちろん、保証が切れてディーラーで手の打ちようがない人の為の商品であることを知っておいてください
マツダのディーゼルはトラブルやリコールが多いけど、この車が好きでたくさん乗ったけどまだまだ乗りたい、また新車の時のトルクを取り戻したいそう願うユーザーにとって救世主になるはずです。
9mmプレートを初期型のcx-5(KE)に使用して約2万キロ走行しましたが(現在の走行距離12万km)、エンジンは絶好調です。
中村屋様には感謝しかございません。
11ミリは生産しないんですか?
両方生産しています。これからも一緒にマツダのディーゼルを長く乗りましょうー
11ミリを購入したいのですが、サイトのどちらから入れば買えますか
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以前11mm穴を購入しました。2017年式cx5kfですが特に不具合もなく使用させて頂いてます。現在走行距離が24000キロでチョイ乗りが多くdpf再生間隔が130キロから170キロ平均でなっています。今のところエンジン不調もありませんがこの使用状況でしたらこのまま11mmで行くか9mmの方が良いのか悩んでます。宜しくお願い致します。
やや、燃費が下がる傾向にはなりますが、洗浄は早く行われる形になります。
古くなるとエンジンの摩耗(カーボンが入るわけですから)が進み煤の発生量も飛躍的に増えます。そうなると生成量より消費量が少なくなるので、生成を減らす必要が出てきます。
EGRプレートの9ミリは現在購入できますか?
9mmは現在取り扱っていません。効果は絶大ですが、燃費の低下率もそこそこありまして、効果と燃費の両立を目指せる12㎜だけの販売となっています。