EGR制限プレートの9㎜を追加増産しました

執筆者 | 3月 25, 2020 | 2019 ディーゼルを長く乗ろう!, アース線の追加 | 9 コメント

今回のリコールを受けたユーザー達から、度重なるオファーに応える時期になりました。
去年売り出したアテンザやCX-5、アクセラの初期型2.2Lスカイアクティブディーゼルの『過走行に対応した9㎜のEGR制限プレート』の半年間にわたるロードテストを終え、過走行の2.2Dにとってトラブルがゼロであった事から追加生産に入りました。
ただし9㎜の出荷は初期型のモデルに限り対応とさせていただきます。新しいモデルに取り付けた場合のロードテストが不十分なためチェックランプが点灯する懸念があります(実際に今のところはない)

初期型ディーゼルで6万㎞以上走って過去に11㎜を取り付けたけれど効果が薄いと思われる方が対象です。

 もちろん、保証が切れてディーラーで手の打ちようがない人の為の商品であることを知っておいてください

 マツダのディーゼルはトラブルやリコールが多いけど、この車が好きでたくさん乗ったけどまだまだ乗りたい、また新車の時のトルクを取り戻したいそう願うユーザーにとって救世主になるはずです。

 

9 コメント

  1. コバヤシ

    9mmプレートを初期型のcx-5(KE)に使用して約2万キロ走行しましたが(現在の走行距離12万km)、エンジンは絶好調です。
    中村屋様には感謝しかございません。

    返信する
  2. コウジ

    11ミリは生産しないんですか?

    返信する
    • 店主

      両方生産しています。これからも一緒にマツダのディーゼルを長く乗りましょうー

      返信する
  3. コウジ

    11ミリを購入したいのですが、サイトのどちらから入れば買えますか

    返信する
    • 店主

      最新の記事をアップしました

      返信する
  4. 吉川和宏

    以前11mm穴を購入しました。2017年式cx5kfですが特に不具合もなく使用させて頂いてます。現在走行距離が24000キロでチョイ乗りが多くdpf再生間隔が130キロから170キロ平均でなっています。今のところエンジン不調もありませんがこの使用状況でしたらこのまま11mmで行くか9mmの方が良いのか悩んでます。宜しくお願い致します。

    返信する
  5. 店主

    やや、燃費が下がる傾向にはなりますが、洗浄は早く行われる形になります。
    古くなるとエンジンの摩耗(カーボンが入るわけですから)が進み煤の発生量も飛躍的に増えます。そうなると生成量より消費量が少なくなるので、生成を減らす必要が出てきます。

    返信する
  6. 安藤

    EGRプレートの9ミリは現在購入できますか?

    返信する
    • 店主

      9mmは現在取り扱っていません。効果は絶大ですが、燃費の低下率もそこそこありまして、効果と燃費の両立を目指せる12㎜だけの販売となっています。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...