マツダのスカイアクティブディーゼル走行距離が増えて燃費が悪くなったり、振動が増えて困ってる方に、今日発売します。
予価は9㎜と11㎜の2枚セットで3000円前後。
シリンダーヘッド側(アルミ側)にセットする為、ガスケットは基本必要ありません、
使い方と効能は下記の写真をクリックしてください
アテンザやCX-5の2.2Lディーゼルに使えます。
応援いただき感謝いたします、もちろんこの活動もマツダへの期待と愛をこめて行っています
(下記の絵にかいてるサイズは下書き途中)
販売はPROJECT PHOENIXの通販サイトで行われています。限定数は100台分ですので出たらすぐになくなると思います。要望が多かったので作った商品です。またアテンザやCX-5の専用アースケーブルも販売しておりますのでEGRバルブに取り付けたこのアースでスカイアクティブの言葉に恥じないエンジン復活を狙います。
これらEGR制限プレートについて、素人でもわかるように図解入りで記載したページがあります。
あくまで、このパーツはエンジン振動や燃費の劣悪に悩んでディーラーに相談しても、『どうしてでしょうねー』と、さじを投げられた保証の切れてしまったスカイアクティブディーゼルへの最後の希望です。
くれぐれも何度も申し上げますが、この制限プレートは最後の砦です。100%治るとは書きません、最近燃費や振動、かといってディーラーでも抜本チェキ改善を提示されなくなってしまった初期型2.2Lディーゼル専用の、最後の望みにかけたい人、整備士向け向けの商品です。
この商品を取り付けて壊れたとかいうことを絶対に私は聞きません、決めるのはあなたです。リンク先をよーく読んで最後の審判を下してください。
こんにちは。
1.5や1.8ディーゼルのように、hp-egrとlp-egrの2系統あるエンジンでも、hp-egrを制限することで、同様の効果が期待できたりしますか?
症状が同じでも私が乗ってるアテンザ、CX-5の2.2Dと、その機種は構造も制御も違います。
排気量が違うので、中穴の大きさも確定できません。
今回のこの取り組みは保証が切れたディーゼルユーザーを救うため、実績を伴った方向です。
だれかが、1.8Dの制御や実績を求めて取り組んでくれるのを待ちましょう。
車検を通らない訳ではないについて排ガスの検査はどのようにされてますか?
明言は避けます、車の状態によってかなり厳しい状態だったので。
下手をすると、保証内にこの数字ですか?というレベルでした。
裏話ですが、かなり目に来る状態の時期がありました。硫黄のようなにおいもひどかったです
もちろん、ディーラーでは対応できないといわれていました。
そこで、こっそり、、、EGR制限を施工し改善させました。
僕のアテンザでは数回この仕様で車検を通っています。
制限をしてから9ヵ月近くになりますが問題なしです。
先日、3mm厚のアルミでEGRクーラー側を完全に塞いでパイプを繋ぎ、バルブ側のフランジを3mm分スペーサで浮せてみました。
高速や一般道を50kmくらい走りましたがワーニング発報はありませんでした。
ただ、パワーUP感はなく吸気音がかなり出た事と、ややギクシャク感がありますね。
もしかしたら外気を吸い込む音ではなく、タービンで加給された吸気がEGRバルブからモレ出たのかもしれません。
いい結果は出なかったので、テストの後すぐにこれまでの制限プレートに戻しました。
EGRは、ある程度入れないと調子が悪くなると思います。
これからもディーゼルを楽しんでくださいませー
片側へだけの挟み込みで、装着面の傾きなど問題ありませんか?(もう片方へのスペーサープレートの装着は必要なし?)
発売おめでとうございます。。ってか、発売ありがとうございます。先程購入いたしました。
ま、効果に驚いてください。距離が10万㎞も走ったディーゼルにムチを打たせようと、下手にサブコンとかに手を出すより安全ですから。書き換えCPU棟も同じく、併用は検証が取れていませんので。
もう完売ですよね 再販はされないのでしょうか? 自分のは12万キロ突破でした
先日EGR制限プレートをCX5用に購入させていただきました。まだ装着していませんが楽しみにしています。
少しお伺いしたいのですが、私元整備士でして過去カペラワゴンディーゼルに乗っていました、その時からEGRをカットして使っていました。この制限プレートは9ミリ穴と11ミリ穴がありますがCX5では完全に蓋をしてしまったらチェックランプがやはり点灯してしまいますでしょうか?
(止めてしまいたい気持ちでいっぱいです)
NOx的にはよくないのは十分わかっています。
完全に止めてはいけません。かなり燃費も落ちますし、検証していません。