昨日出して、昨晩帰って来ました
2週間前にエンジン交換したので、
エンジンオイルとエレメントも変えてもらいました
さああ、、これで治るか!?
もう、異常表示が出ない事をいのるのみ。
レーダーサポートが付いてるなら
僕らが気を付けない伽ならないこともある。
もしや、
足回り、、変わってる?
車高の変化による測定基準値を変えなきゃならないかもしれない
(これはまだ正式な通達じゃないよ)
あくまで、ぼくの推察なんだ。
メーカーでは、乗車積載増加を見越した設定もしてるはず
でも、、ユーザーが車高を変えたら、基準変更は必要かも、
というわけで、車高変化を実測値を基に
レーダーやカメラを補正してもらった
(これは当然、有料になる)
何度も言うけど、これは提案。
メーカーの通達じゃないよ
横から見たら地面に書いてある
対象、白線をイメージで取り込むとするとするなら、、
カメラの視点で見ると車高や傾きによって
白線の平行形状、傾きが変わって見えるはずだ
衝突はハンドルの舵角やスピード、アクセル開度、ブレーキ圧
横G、エンジン回転数等、によって想定される
本日は、CX‐5 7万kmでございました。
皆様、おはこんばんちわ‼ すっかり秋になりましたね。皆様、お身体の調子は大丈夫でしょうか? 日中の暑さも緩和され、非常に過ごしやすくなりましたが、朝晩が寒くなって体にこたえております。...
最初から狂ってたんじゃないかと推測しますが…
一度標準値を入れてみないと
原因の切り分けができませんが…
そうなんだけどね。
しかし、新車で間違ってることはないという仮定でいくしかなくて。
ほんとは、センサーそのままで測定値を個別にいれてもらって様子を見たらよかったのかもしれないね。
車高下げた時にカメラのキャリブレーションをした方が良かったかもですね。。
そのインフォメーションが公式にあれば、多くの人がより幸せになれるね。