アテンザ、DRSSシステム異常!結果

執筆者 | 6月 2, 2013 | 初期トラブル | 3 コメント

排気圧センサーの不良だそうです
 CX-5では対策が回ってるそうですが、なんとアテンザも同じことが起こるようです
 
・・・・シフトショックが大きいってどころじゃない、どん!!!って繋がってエンジンやミッションのが大揺れ!
・・・・加速不良どころか、怖くてアクセルが踏めない状況に陥る!!!
 完全に走行不能に陥るので早めの交換をお願いしたいところです。。。
    もっと、アテンザゆーざーにもはやく情報まわしてほしかったぞ!!マツダ!!
    CX-5だけじゃなく、ディーゼルのアテンザも非常に危険なので交換しておくべきです
    サービスキャンペーン、と言うには甘すぎる、壊れるとこれは非常に危険な状態になります

ただ、ただ、あわてて、、、w

ただ、ただ、あわてて、、、w

3 コメント

  1. tetsu

    同じエンジンですものね
    事故が多発したらリコールどころではなくなりますののね
    中村さんも事故にいたらなくて良かったですね
    さっそくディーラーに問い合わせてみなす。

    返信する
  2. tora

    予想外の結末でびっくりしました。
    私のも6ヶ月点検の時期なので、Dに聞いてみたいと思います。
    バッテリープログラムの書き換えも出ていたので、これも確認してみます。
    ありがとうございました!

    返信する
  3. tora

    こんにちは
    さきほど6ヶ月点検の予約で電話した時に、排気圧センサーの件聞いてみました。
    『アテンザでも対策品があるので、リコールの連絡はしてないが6ヶ月点検
    で交換する予定でした』とのコメントで、ついでにバッテリープログラムの
    書き換えも聞いたところ、『それも一緒にやる予定でした』とのことです。
    交換用に用意してあるセンサーは有るとのことなので、本日午後6ヶ月点検に
    持って行くことになりました。
    ユーザーからの問い合わせの前に情報くれると良いのですけどね。
    バッテリープログラムの書き換え
    http://www.mazda.co.jp/service/recall/708/709/103/004386.html

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. アテンザ、DRSSシステム異常!緊急停止! | 中村屋BLOG - [...]  原因は排気圧センサーだったとは・・・@~@; [...]
  2. アテンザの、、、あほ!2  なぜ? | 中村屋 EcoCpu BLOG - […]    排気圧は、完全に走行不能になった […]

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-3 40,000kmでございました。

ポート側は、ススは多めで粘り気のある感じでした。 奥はこんな感じでした。 インタークーラーは、ドロドロでした。 洗浄後は、ススもしっかりと除去できております。 奥もいい感じです。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...