このシート冷却装置は素晴らしい。2012 GJアテンザや2018に購入したKF CX-5に白シートを使ってる理由の一つは夏のシートの暑さだった。
ところが、このMAZDA6 25T S Packageには、おせっかいな事に白いシート設定がない。例えシートが白であったとしても真夏に乗り込むと相当の時間お尻は暑さとの戦い。しかもこの夏の暑さは異常だ、25T S Packageの黒革シートだと3時間も駐車場で熱せられたら80度も超えるんじゃないか?そんな極熱シートに、高齢整備士のお尻はとても耐えがたいのだ!!!
だから相当お尻の酷暑を覚悟していたわけだが
このスイッチをpawnと押すだけで、炎天下で焦げ付いたシートをを一瞬でとまで行かなくとも一気に冷やしてくれる。
もちろんスイッチを入れても音は出ないが、
あまりの快適さに
『pawn』
とつぶやいてしまうほどの効果だ(イオンカードのWaoooNーーというイメージ)
ただし、、、
ハンドルのヒーターや
シートヒーターには、サーモスタット機構やタイマー機構がない。
いつもエンジンを切るたびにリセットされるのだが、一度入れたら始動後数分のタイマーが付いていればもっといいなーと思うのだ。
通常のワンプッシュでON-OFF
長押しでー自動起動3分タイマーと、使い分けることができればもっと最高だ。
もちろん、このスイッチは物理スイッチではないからファームupdateで対応できるかもしれない。店長に期待しようー
少なくともFR化された直列6気筒モデルが出るころには使いやすさを向上させた改良を期待しよう。
ほんとに真冬の寒さよりも真夏の暑さを防いでくれる方が急務ですね_(┐「ε:)_
黒レーザーというだけで暑すぎて座れない、短パンだともはややけどレベルになりそうですよね。いいアイデアです。