これどうするんだ?
デフィーじゃ足りないぞ?
2000回転では2.0kを指し
まじで瞬間2.3kgだが、ほぼ、4000回転まで2.0kを記録し続けているw
と、なるとデーターで加給圧を上げることが難しい
なのに、あのトルクカーブの低下をみると
燃料補正量、噴射タイミング、黒鉛対策による低下と見るべきだ
そこを考慮せず、マフラー交換などしたら、、
間違いなくオーバーブーストでエンジンにダメージがいくことになる
マフラー交換が絶対に許されないエンジンだということだ。
これどうするんだ?
デフィーじゃ足りないぞ?
2000回転では2.0kを指し
まじで瞬間2.3kgだが、ほぼ、4000回転まで2.0kを記録し続けているw
と、なるとデーターで加給圧を上げることが難しい
なのに、あのトルクカーブの低下をみると
燃料補正量、噴射タイミング、黒鉛対策による低下と見るべきだ
そこを考慮せず、マフラー交換などしたら、、
間違いなくオーバーブーストでエンジンにダメージがいくことになる
マフラー交換が絶対に許されないエンジンだということだ。
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知らないですがディーゼルってこんなに掛かってるのが普通なんですか?
ゴイスーですwww
ガソリンと違い、ノッキングを起こしません
ガソリンエンジンはあらかじめ、吸入空気とガソリンを混ぜて燃焼をするタイミングは点火装置で決定されます。
が、、ディーゼルは
高圧に圧縮した空気中に燃料を噴出すときが燃焼開始で、ノッキングを利用して燃やしてる感覚です。
ですからディーゼルは圧縮があがり過ぎたりしてノッキングを起こしたくても燃える燃料がありませんのでノッキングになりません。