新型アテンザ、納車されたディーゼルターボ、瞬間最大ブースト2.3kgと表示!?

執筆者 | 12月 8, 2012 | ATENZA takeri Mazda6 | 2 コメント

これどうするんだ?

デフィーじゃ足りないぞ?
2000回転では2.0kを指し

まじで瞬間2.3kgだが、ほぼ、4000回転まで2.0kを記録し続けているw

と、なるとデーターで加給圧を上げることが難しい
なのに、あのトルクカーブの低下をみると

 燃料補正量、噴射タイミング、黒鉛対策による低下と見るべきだ
 そこを考慮せず、マフラー交換などしたら、、

  間違いなくオーバーブーストでエンジンにダメージがいくことになる
  マフラー交換が絶対に許されないエンジンだということだ。

2 コメント

  1. ぶりちゃん

    知らないですがディーゼルってこんなに掛かってるのが普通なんですか?

    ゴイスーですwww

    返信する
  2. nakamura

    ガソリンと違い、ノッキングを起こしません
    ガソリンエンジンはあらかじめ、吸入空気とガソリンを混ぜて燃焼をするタイミングは点火装置で決定されます。

    が、、ディーゼルは
    高圧に圧縮した空気中に燃料を噴出すときが燃焼開始で、ノッキングを利用して燃やしてる感覚です。
    ですからディーゼルは圧縮があがり過ぎたりしてノッキングを起こしたくても燃える燃料がありませんのでノッキングになりません。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、アテンザ 126,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、アテンザ 126,000kmでした~ ポート側は全体的に多めで、カチカチに固まってました 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...