なんと、一週間で1000km点検w
オイル交換しなきゃ・・・・
サス交換で帰ってきた。20mmダウン
純正19インチは7.5Jの幅x4本だ。ちょっと後ろはハの字になり奥に入った
これに前、8J R9Jを入れるわけだが、
今の状態でフェンダーの耳まで、前10mmの余裕があり、後ろに25mmの余裕がある
OFF43mmぐらいので8J9Jなら収まる予定だ。
アテンザのFフェンダーはあらかじめ、叩き込まれており耳でタイヤを傷つけない
また、R側においてもタイヤを逃がす加工が新車からしてあり、うれしい限りだ。
Ti2000のダウンサスはちょい、カタクなった感じ
R側が開発者のインフォメーションではバンプしやすくなったという
ラバーを切ったほうがよさそうな感じ、正確には22mmのダウンだそうだ
車高調整キットは来年の一月末に完成予定、中村屋アテンザのBBSも1月末納品予定なので
ティエムシーでの車高調整キットの装着写真はBBS-RGR19での写真撮影になる予定だ
家族の買い物につきあい、
親を病院に迎えに行き、
ひそかにワインディングを楽しむ・・・
このくるまなら普通の、しかし実は熱いものを秘めた
ナイスミドルを生きられるでしょうね。
家族から、親から、そして私から
「いいね!」を3つ(^^
いつも楽しく拝見しております。当方も全く同じアテンザを購入しましたが、RSRのダウンサスを検討しております。乗り心地およびトラブル点等宜しければもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
今月の末に車高調整の初期ロットが上がり、再びメーカーに引き取られ、本日まで2500km走ったダウンサスのヘタリ、以上確認が取れ完成版となるはずです。
まず、そのサスにしても車高が下がると純正ホイルが内側に入り(特にR側)ちょっと残念に見えるはずです
乗り心地は確かに悪くはなります、がこれはトレードだとおもいますよ。
19インチならメーカ標準空気圧を10%ほど下げる事で十分おとなしくなりますし、
(反面、すこしピックアップが悪くはなる分、車高が下がってるのでトータルではプラマイ0と感じる範囲)
そのデメリットが走行に支障がでるとも感じません。
早速の御返事有難う御座います。写真では非常に綺麗にローダウンしている様に見え購入を検討しております。ちなみにアテンザの足回りはキャンバー角の調整は出来ませんか?アライメント調整はする予定ですが、トーインしか調整出来ないのでしょうか??当方新しいアルミ迄購入する予算が無い為、スペーサーかハブリングの装着も考えて、日々悩んでおります…
後ろは約15mmが入ります
前はもう、いっぱいですので出す事はできませんね。
キャンバーの角度も後ろは出ますよ、
ただ、後ろの飛び出しが、左右で微妙に違うので気をつけましょうね
どちらかに、リヤアクスルがよって見えるはずです
早速の御返事有難う御座います。貴重な御意見本当に有難う御座います。ちなみにリアを15ミリ出す方法はスペーサーではボルト長がたりないと思われ、ハブでは厚さが中途半端ですのでやはりロングボルトに変更等が必要でしょうか??当方素人な者で、何度も質問申し訳ありません!m(++)m
通販で売ってますよーハブの上に取り付けるやつが。
あまり加重は掛けれませんが、サーキット等じゃないので大丈夫っぽいかと・・
有難うございます。ハブリングとの商品名で15mm程度の物も有りますが、純正ボルトの頭が出てしまうので、アルミホイールの接合部に逃げのスペースが無いと取り付け出来ないとの事です。当方納車が2月ですので良く解らないのですが、アテンザ純正の19インチアルミの接合部にはボルトを逃がすスペースは有るタイプでしょうか??
ありそうでしたが、BBS交換のときに、見ておきましょう。
有難う御座います。是非プロの目で教えて下さい。又、最近アテンザについてのブログが有りませんね…近況報告を楽しみにしております。