新型 アテンザ 納車後3750km BBS RG-R 2

執筆者 | 1月 31, 2013 | ATENZA takeri Mazda6, BBS RG-R オフセット | 7 コメント

新型アテンザのオーナーが納車までの間、頭を悩ませてるのがホイル、幅、インセット、オフセットだ、太すぎると足回りとの干渉する部分も詳しく写真で見てみよう。今回は、F8J-43 R9J-48 F225/45 R255/40(タイヤは太いものにRだけ交換してある)
車高が純正よりやや低くなっています。

ホイルアーチが大きいので19インチでも大きくは見えません。

ホイルアーチが大きいので19インチでも大きくは見えません。


下記の写真を見て購入の際の参考、またサイズやオフセットを検討して欲しい
持っと下がると、やや内側に入る事を知っておきましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
裏側
F側、外形もあまり余裕はないが1cm大きいぐらいはOK
  ただし、内側にはストラットがある
9Jは入るだろうがオフセットが60以上にはなるw

9Jは入るだろうがオフセットが60以上にはなるw


R側、こちらも、10Jが入りそうだが・・オフセットが60近くになる
これ以上は実用的な範囲のオフセットを超えてしまう

これ以上は実用的な範囲のオフセットを超えてしまう


いくら引っ張りタイヤが好きだといって無理をして、ホイルとタイヤの重さまで重くしてしまうと
本末転倒、純正19インチホイルからBBSに変えただけの評価は、やっぱのりごこちがいい。
 静かになった。

7 コメント

  1. マサシ

    BBSシブイですね 自分も3月納車でRSRさんの車高調をたのんだのですがホイールで悩んでます。同じBBSのRS-GTで F8.5J-43-19 R8.5J-38-19のサイズを考えてますがメーカーいわくまだマッチングがでていないとの事ですが 実車の感じだとどんな感じですか?

    返信する
    • nakamura

      まず、第一に同じタイヤでFとR、オフセットでトレッドを広げた場合、後ろから見ると、細いのに外側によりすぎでみっともなくなってしまうんです。
      おそらく、前は、1cmはみ出て車検が通りません。後ろははみ出さないものの、車検の規定(これは調べてね)には通らないとおもいます。
      いまの状態が車検では、限界になると思います。

      返信する
  2. マサシ

    素早い回答ありがとうございます。どうしてもBBSが履きたいんですが
    ハミタイもきついので同じRG-RでいこうかRS-GTにすむか迷ってます。 ちなみにRG-Rの品番はF 790 R 788でOKですか?
    辛いものと酒はほどほど(痔の為)にして下さいね。

    返信する
  3. nakamura

    はい~~
    その形式であってますよ~~
    ペッタンペタン、鬼キャン仕様ならもっと、、と、言う手もありますが
    次世代クリーンDに、似合いませんもの。
    つか、、痔だなんて、、、w言わないで~~^^

    返信する
  4. 貼るさんDb

    突然のコメントで失礼します。
    やはりBBSはカッコイイですね。
    ところで、フロントガラスにボカシが入っているように見えますが、フィルムでしょうか?
    レーダー等の部分、またOPアンテナが貼ってあり、フィルムを貼るには一旦剥がさなければならないと思いますが、素人では難しいでしょうか?
    こちらで聞くにはお門違いと思いますが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

    返信する
    • nakamura

      フィルムですよ^^
      で、ナビのアンテナの上から張っています
      というのは、場合によってはフィルムは車検に通らない場合も有るからですよ^^

      返信する
  5. 貼るさんDb

    突然の質問にも係わらず回答いただき、誠にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-60 1,000kmでした~

こんにちは~ ムゥです 本日は、CX-60 1,000kmでした~ リフトで上げていきま~す アッパーアームを左右交換していきます 左右を入れ替えた後は、ロアアームを外してブッシュの調整をします...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪

こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...

本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪

こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...

RX-7 FDご来店~♪

こんにちは~ ムゥです 昨日に続きまして RX-7 FDご来店~ 前期型のRZです いいですね~ 次回もお楽しみに~

RX-7 FDがご来店~

こんにちは~ ムゥで~す RX-7 FDがご来店されましたよ~ 真っ赤なFD~ レーダーの配線を内側から通しましたよ~ キレイにまとまっていていい感じです♪...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...