店長が乗ってる初期型アテンザのレーダークルーズコントロールが解除されたようです。CX-5やアクセラもいけるかもしれません。
指定値が15㎞-140㎞という数値ですが実際には5㎞から追従するので現行モデルに近くなりました。
ただ、サイドブレーキが手動式の為に再出発や完全停止はできません、かといいつつも30㎞を下回るノロノロ渋滞でも5㎞近くまで追従するので非常に楽です。信号待ちでブレーキを離しクリープ発進後、再設定ボタンを押せば前の車についてゆきます。
グレーゾーンです、明らかに。
公式に販売できるというものではありません。ただこの一歩はエンジニアにとってユーザーにとって非常に大きいはずです。
ただ、やれる技術があるという事、馬力を上げるのではなくてせっかく買った愛車に長く乗るため、できる事をやろうというスタンスです。
ハードウェアが古いのでそれを超えることができませんが、初期型アテンザの再開発が進んでいるという事を知っておいてください。今後も新しい情報を発信してゆくのでYoutubeの『枯れた整備士ひでぽんチャンネル』登録、高評価してくださいねー
是非ともチューニングメニューとして下さい。
応援してます。
応援ありがとうございまーーーす。皆さんのご意見お待ちしております。