スカイアクティブ2.2Dなら200万?

執筆者 | 7月 27, 2013 | ATENZA takeri Mazda6 | 8 コメント

マツダが6月下旬、米国ニューヨークなど世界5都市で初公開した新型『マツダ3』(日本名:新型『アクセラ』)。同車の米国価格が発表された。

悪くない、BMWで言うなら3シリーズ

ナンバーがM318、これってBMの事?w?


新型アクセラの北米仕様には、「SKYACTIV‐G」と呼ばれる2種類のガソリンエンジンを設定。ともに直列4気筒で、排気量は2.0リットルと2.5リットル。なお、日本仕様の 1.5リットルは、北米には用意されない。
まさに、このサイズは日本において実用的なセダンサイズだ

まさに、このサイズは日本において実用的なセダンサイズだ


2.0リットルは最大出力155ps/6000rpm、最大トルク20.7kgm/4000rpm。2.5リットルは最大出力184ps/5700rpm、最大トルク25.6kgm/3200rpmを発生する。
日本でのディーゼル、1,800 rpmで35kg以上 最大出職150PSで最大トルク380kg
トランスミッションは、6速MTの「SKYACTIV‐MT」と、6速ATの「SKYACTIV‐ドライブ」。「SKYACTIV‐ボディ」と「SKYACTIV‐シャシー」、ブレーキエネルギー回生システムの「i-ELOOP」も採用した。
7月24日、マツダの米国法人、北米マツダは新型アクセラの価格を公表。現地ベース価格は、4ドアセダンの2.0リットルエンジン+6速MT仕様で、1万6945ドル(約170万円)に設定された。

今回のギミックはこれ
カロのオーバーヘッド?

カロのオーバーヘッド?


 BMWのコントローラー?
1059896641217241584
 仮に200万でディーゼルターボなら軽いボディーとあいまって
 アテンザを蹴散らしてゆくだろう、またもしやサーキットで常勝マシンになるやもしれない
これ、コレを買えばよかったw

これ、コレを買えばよかったw


 ちょっと、大きすぎるんだよ、アテンザでは
mazda6 BMW520?

mazda6 BMW520?


 これならちょうどいい、遊べる、もっと遊べる。
mazda3

mazda3 BMW318?


このサイズならハッチも良いな

このサイズならハッチも良いな

8 コメント

  1. omusoban

    新アクセラ、僕も、もの凄く気になってますw

    返信する
  2. nakamura

    200kgも、軽く作られたならこれはもう、、

    返信する
  3. nekoyamada

    アテンザXD-Lの納車待ちでこちらのサイトを楽しませて頂いてますが、
    これを見ちゃうと、早まったかなぁ~とw

    返信する
    • nakamura

      僕も、賛同。
      ありゃ、大きすぎて。。。
      かといって、クラウンほどの静粛性があるわけでもなく
       移動の手段でセダンなら、アクセラのほうがw
       だって、僕の19インチのBBSも、
        所詮・・・・純正サイズじゃないですかw

      返信する
  4. nekoyamada

    クルマより先にMAZDA6のオーナメントが届いちゃったので、
    10年GJを使い倒しますw
    19インチホイールもタイヤもおいそれとは履き替えられないので
    サスペンションチューニングを参考にさせていただきます。
    これからもGJレポート楽しみにしています。

    返信する
  5. ひろ

    これ、ベタ落ちシャコタン似合いそう。

    返信する
  6. ぶりちゃん

    お金あれば即買いしたい。もちろんハッチバックw
    セブンを降りた場合の第一候補です。
    是非ローダウン、フロントリップ&ディフューザーぐらいで乗りたい♪

    返信する
  7. nakamura

    アテンザもいい車だよ
     しかし、大きい
     アクセラはデザインが一緒で
     ちょっと手ごろなサイズに変わって
     エンジンが一緒なのに、値段が安い!

    返信する

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