愛車点検

執筆者 | 9月 30, 2020 | P-FCから乗り換えた | コメント0件

本日は大変お世話になりました。以前から気にはなっていたのですが、ミッションの1、2速のミッション切り替え時のギアの入りにくい事は違和感に感じてはいました。

ですが今回、愛車点検で試乗して頂き真っ先に違和感を指摘して頂き、また処置して頂きとても入りやすくなってビックリです。クイックシフトだからとこんなもんなんだと思い込んでいました。

シフトが固い時の改善案はこちら。。

また、以前から気になっていた何処から発生しているかも分からず気になっていた、ミシミシ音も相談してみたところ、即座にボンネットヒンジからだね!で給油してもらい聞こえなくなりとても感動しました!! ほんと凄いに尽きます。 今回は点検がメインでした、また他社さんでエンジンOHして頂いた後のマツダディーラーでの圧縮結果が思った程高くなく(OH後はpower FC仕様)ネットで調べた結果Eco CPUへたどりつき、交換して頂いたのが現状の状況でした。 今回圧縮測定をお願いしたEco Cpu導入前後の結果が以下になります。 Eco CPU導入前 フロント3室平均8.2 リア3室平均8.6 Eco CPU導入後 フロント3室8.7 リア3室平均8.9 明らかに復活していました。 圧縮結果が全てではないと思っていますが、個人的に大変満足した日となりました。
また、今後も色々とよろしくお願い致します。

/////整備士歴だけは相当長いのがポイントです。これからもまだ、電動ファンの不具合等お付き合いは尽きませんが仲良くしてくださいね。

純正と同等の性能を持った圧縮計

CMです。

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