パワーFCから乗り換えました

執筆者 | 6月 27, 2020 | P-FCから乗り換えた | コメント0件

お世話になっております。

昨日は大変お世話になり、有難うございました。
スタッフの皆様には、大変良くして頂き、とても感謝しております。

帰りでの感想ですが、

燃費を給油量と走行距離でザックリ計算しました。
1 往路7.6km/L ほぼ高速
2 復路7.7km/L バイパスと信号だらけの下道
ノックリタード頻発によるトルクの低下、(リジットマウントの弊害、後日交換予定)カーボン付着等の改善の過程なので、
どんどん良くなっていくと思うので、経過を見たいと思います。

低回転時のトルクが上がってアクセルを開けなくても良くなり、結果としてマフラーの排気音も抑えて走れるようになったと思います。特に低回転での1→2シフトアップ後のモタツキが無くなりました。
減速時のマフラーの「パンパン、パパパパン」が99%無くなりました。1%の「ポッ」はたまにあります。エンジンはどんな運転をした後でも確実に一発で掛かります。

乗り易さははっきり良くなりました。
スマートに乗れるようになったと思います。

ロッキーさんのカツ飯も最高でした。次回も買います。

………….

P-FCだとエンジンの始動がやや遅いまたは悪いよね。これはP-FCの中でキーON後データーがロードされセルモーター信号でフラグが経つ『起動モード変更に時間が掛かる』為。全く無反応な時間がもどかしいと思ってたはずですが、これはそういった仕様になっています。

ご自身でほぼ自宅で整備をされているという匠レベルのプライベーター。(本職はタービンメーカーのエンジニア)
次回までに、リジットエンジンマウント、ミッションサポーター リジットデフマウントを取り外して純正に戻して来社してください

必ず幸せにします。

P-FCだと純正のステーが無くなってる車が多い、かといって純正のCPUステーが手に入るわけだはないから作ったのですが、せっかく作るのだから開発当時に想定できなかった昨今の猛暑にそなえる商品に深化させました。

お買い上げありがとうございました。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

More Post

かようびから現場は

エンジン交換に入りました。 なぜか、3羽ガラスのように。。。 一台の仕事を3人で。 だから、、、2日目にはもう乗っていて その場にあるはずのおろしたエンジンも片づけられている...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。  FD3Sアイドリング不調は前期や後期に限らずスロットルセンサー不調やダイアグコードで拾うことが多いが56番を発することでレモンバルブやACV等の交換を行う事で改善できた。...

インタークーラーを交換したら

馬力が上がりませんでした..  内容は長編で、十分見ごたえのある内容です。  業界を震撼させる内容です。  また、RECHARGEの超高速吸気温度センサーしか、選択肢が無いと言える内容です  センサー開発にはロボット工学や電子工学で有名な〇田製作所の機材で十分テストして作りこまれており、最速の測定時間を誇るエレメントを使用しています。...

実際の吸気温度

データーを見返すと、 `とても興味深いデーターも取れた。(この画面では3つも打ったからややこしくなりすぎるので表示してないけどね) サージタンクの中で起こる乱流は時速数百キロを超える高温、高圧なのだ。  見たいでしょー  そこで、今後、それらデーターのログも表示させることにしよう。  もちろん、純正吸気温度センサーとの比較も行ってゆこう。 ただ、ここで一つ言い訳して謝っておくべきことがある。...

ARCインタークーラー

カーボンインテークで馬力が上がるのか?シャーシダイナモで検証してみました。一番難しいポイントはパーツ変更によるブーストの変化です . 予告編ですが、シャシダイナモでの注意点もあります。3分ほどですので気軽に見てください。  本編を見逃さないように、チャンネル登録と   高い評価よろしくお願いいしまーーーす。   、動画を作るモチベーション維持の為に   、よろしくお願いします。 。応援してねー...

ARC インタークーラー

取り付け動画です 吸気温度の低下は馬力の向上だけではなく、エンジンやタービンの寿命にも影響します。言い換えればそんなにアクセル開けて走らない人でも、交換する理由になります。...

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。...