走行5000kmのFC3S

執筆者 | 3月 29, 2014 | FC3S編 | コメント0件

こんばんは。徳島県 FC3Sの@@です。
今日は、ありがとうございました。
無料診断、圧縮測定、ECO CPU。
ECO CPUはすごいの一言です。
声を大にして言いたい。
多分皆勘違いしてるんじゃないかな?ノーマルでも結構早いよ(^^)
セブンを買ったら迷わず中村屋、無料診断、圧縮測定、ECO CPU。
最初にECO CPUを投入し物足りなかったらパワーUPすればいいと思う。
 それぐらい激変しました。
購入時より、ちょっと不思議な車でした。
(走行距離に対しサビが異常に多い)ん?ってな感じです。
店側には、あえてつっこんで聞かなかったんです。
エンジン乗せ換えてると言われた時、あぁ、やっぱりなぁ・・・。って思いました。
無料点検時、気になっている部分をずばり的中でした。
燃料ラインは、気になっていましたから。
それとメタポンのオイルホース、車から降りる時に焼けた匂いしてました。
マフラー?かな・・・。なんか違うような・・・。感じでした。
圧縮測定時、圧縮音を聞いた瞬間、あれっ?大丈夫なんじゃないか?と思った。
測り方で違いがでるとは・・・。ディーラーであの数値を見た瞬間青醒めました・・・。
今日の圧縮数値でホッとしました。(^^)
ECO CPUホントすごいですね。
内心ノーマルだしそんなに変わらないと思った。
マフラーを変えてブーストUPした感じに思える程です。
車が勝手に走るし、帰りの高速5Fのタービン音、、
   気持ちイイ!気が付けば・・・。
   メーター振り切る勢い、たぶんマフラー変えてたら聞こえないですね(^^)
それと、すごく静かになりましたね。
最初は耳が詰まったのかな?って思った程です。
回転数上げてクラッチ切ってもアイドリング700rpmピッタリ安定しています。
気持ち悪いぐらいです。前はたまに500rpmぐらいまで下がる事もあった。
また、今までと同じぐらいアクセル踏むとオカマほる所でした。
(^^)ちょっとビックリです。雨の日注意ですね。
 燃費もビックリで今日の往復で約300キロ燃料ゲージは半分です。
 まぁ長距離を走ったから?
  えっ!でもだいぶん踏んだぞぅ・・・。
  これは驚きです。通常街乗りで360キロぐらいで入れてましたから・・・。
今日はホント中村屋に行ったかいがありました。良かったです
(^^)今日の指摘箇所を修理しようと思っています。
本当に今日はありがとうございました。
あっ!青色のFDの彼にもありがとぅと伝え願います。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
026
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 今回のFC3Sもすごかった
 ペダルがね、綺麗なんだよね
 室内や、カーペットも。。
あ、EcoCpu無理して買ってくれなくてもよかったのにい。。
でも、ありがとうね。7DAYやEcoCpuのスマホ通信の軍資金にまわすよ
 エンジンはおそらく20年前にクレームで載せ変えたんだろうね
  新車のときのマットがめちゃめちゃ綺麗だった
  思わず、そうじきまでかけちゃったよ
  古いから汚いじゃだめだよね
  古くても、距離を走ってても7なんだ
   自分の7、自分だけの7
   綺麗に乗ってくる人が多い中、今回もすばらしかったよ
   これから20万km乗ってもこのままに維持しようよ
   20年後、60才になってても
    7と、中村屋と一緒に歳をとろうじゃないか?

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...