中村 様
お世話になっております。
本日夕方、天候が良かったためFullspeed16bitから換装し、試走してみました。
以前よりも更に低速が運転しやすくなっています、明らかに違いますね。
アクセルに対するブーストの反応も、更に上がっています。
Fullspeed16bit装着時よりも、アクセルの操作に対する車の反応が上がっているので、
更に乗りやすくなっています。
こんなにも変わると思っておりませんでした。
そして、オーバーシュートも発生せず、瞬間最大が0.9迄、すぐに0.85辺りに安定します。
セカンダリーにつきましても、ちゃんと作動している事を確認できました。
あと、室内に入ってくる排気音が少し小さくなっている様な気が…。
まだ短時間ではありますが、純正CpuからFullspeed16bitに換装した時を思い出す様な変化
を感じました。
ここからの更に現物合わせ、とても当日が楽しみです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
制御をするプログラムと、それを物理制御するドライバーが基盤の上にはあります。
Fullspeed16bitを実現する基盤は、平成9年に初回ロットが完成し
それ以外の方法が無かったという理由でほぼ、全国的に出回り安定供給されました
時代が流れ、それらの欠点である消費電力や
パーツ点数、サポートするためのマイクロチップ等すべて排除し、
論理回路ではなくプログラムによって純正CPUのすべての機能を
ソフトウェアで書き換えROMにアクセスするのがEcoCpu-Vです。
8bitDATAとはいえ、データーそのものがナマで最短で届く事が利点です
反対にFullspeed16bitは、確実に8bitDATAを16bit制御で行う為
理論回路が増えるもの、論理的には2つの同時やり取りが出来る利点があります
EcoCpu-Vは物理的に何の余剰チップも介入せず、サイクル遅れがありません
アクセスも100分の1以下になりますので、誤差やレスポンスが違いますね。
FDとFC
...
0コメント