EcoCpu 取り付けました

執筆者 | 2月 14, 2020 | お便り インプレ | コメント0件

ホーム » blog » A-購入に関して » お便り インプレ » EcoCpu 取り付けました

広島の@@です。先日は、ECO CPUの現物合わせ,お世話になりました。
不具合の対処まで含めて,ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ECO CPUの感想です。

ホント、行きと帰りで、走りが違いました。
自宅まで高速道路170㎞、一般道40㎞を走行。

高速道路では、ブースト計とスピードメーター、ギアを見ながらの走行で、5速でこんなに走れるのかと改めて感心しました。走行車線は、アクセルに足を添える感じで、追い越しは、軽く踏み込む程度。ほとんど負圧(-0.5辺り)で走行した感じです。

一般道では、早めのシフトアップを試したり、信号停止まで5速で粘ったり、いろいろ様子を見ましたが、滑らかでした。

ECO CPUの良さは、時間の経過とともに一層感じることができ、いろいろな数値にも現れると思います。今後の5年、10年で受ける恩恵を活かして、FDを末永く乗り続けられるようにします。

(ECO CPUの恩恵なのか、エキゾーストノートがきれいになったというか、雑味が無くなったように思えるのは、気のせいでしょうか。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-

ブースト計の大気圧補正は、ブリッツのHPに情報がありましたので調整してみます。

確認ですが、パワステポンプのベルトは、エアコンと共用なので、エアコンが効かないんですね。
天気が良くて暑かったので、エアコン(冷房)をオンにしましたが、いつまでも温かい風でした。

昼食は、Rockyでポークカツメシ(大)を食べましたが、美味しかったです。(特大があれば食べたいですね。)

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ええ、ベルトは共通です。そして
排気音は変わります、よく燃えるという事はエネルギーをエンジン内部で変換するという事です。もちろん、音色が変わったり音が小さくなります。燃焼室の環境もよくなりシール溝まで浄化が進むのでどんどん乗り味も変わります。
お父さんと一緒にREを楽しんでください、また連れてきてねーー

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

カテゴリー