EcoCpuーV 先ほどの5階ビルとは違い、一階平屋です?2

執筆者 | 12月 5, 2013 | 新型EcoCpu V & F | コメント0件

昨日、先ほどの5階ビルとは違い、一階平屋ですと書いた
そりゃそうだ、平屋ならエレベーターで移動することがないわけで
同じフロアで4つの隣接職場にデーターを渡すため物理距離が短くてあたりまえ
反対にFLL16bitというアドバンテージを、失うことにもなるが。
 FD3Sにおいて16bit の基盤にもデーターは前期の8bitデータを用いている
 もちろん、8BitDATAなので本来の16Bitの速度は出ていない
集中演算装置が16bit化されたのは、メーカー原価を下げるための変更。8bit時代の複数マザーボードを一枚にまとめ、軽量化とコストの低減が目的、という事になる。
演算処理を16bit化させて高性能を狙ったものではないことぐらい見ればわかる、もし仮に高効率だけを狙うならデーター内容がもっと違っていた(16BitDATA)であったはずで過去のbit時代の資産を生かしつつ、ハードのみを低価格化させたと見える。5、6型は小さくまとめる為に、配線や基盤が前期に比べ非常に繊細。そこで、起こりうる副産物も発生する。追加基盤を使用するその材料と距離が ”経年劣化とい”ごく、当然の自然の摂理” によって7と同じく老朽化に対抗する術を求めている
その答えを求めて出した答えがEcoCpu-Vだ。
FLL16bitアドバンテージを失うか
老朽化に備えるかを選択するのはあなた自身
 
 



 白状しよう、プログラムに対して実は僕は詳しくない
 君たちが期待してるほど僕は万能でもなければ賢くもない
 アーキテクチャを説明するとか。プログラムを書くとか
 30年前、MSXでテープにロードさせたり Dosでインタープリタをかじった程度
 まったく、大したことない。
IC651911
まったく大したことはないが、RX-7の全体像を見て
多くの角度や多くの経験値や多数の7ユーザーの意見から
必要に駆られてEcoCpu-Vを更に進化させ、
”RX-7を更に現代的な、大人のおもちゃに変えてゆく事ができる”
 
  だから、というわけはないが
  いや、だから、、、と言おう。
 今までも、これからも
 中村のチャレンジに同意したいひと
 RX-7をこれからも愛し続けたい人は、ご理解願いたい。
  皆さんが使ってくれたCPU代金が中村屋を支え
  EcoCpu-Vが作れた事は疑いようもなく、今後も進化する
  また、その新型CPUを進化させるには、みんなの理解が必要
   えーまだ、新作CPUが出るの?
   いや、EcoCpu-Vに対しての変更はまだでない
将来出る計画があるがまだ資金が必要、そしてそのVerUPはココに書いてある
ソケット、アドオオンだから、みんなが蓋を開けて差し替えるだけだ
 オプションが増えるというべきだろう 
今、RX-7のエンジンOHの原因の多くは圧縮低下やブローではない(いづれ書く)もっと根本の問題で県外からもOHに訪れ、中村指揮のもとメーカーリビルトや新品エンジンをチョイスして頂いている
  

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. EcoCpu-Vと、FLL16との違い 2/1 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 続きは、、、ここに積もる話、秘密がかいてありますよz== […
  2. 超高速超寿命低燃費 HispeedROMへの変換サービス。スタート (FLL16 を除きます) | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] りやすい  ブーストの安定  エンジンフィールの向上   理…
  3. 超高速超寿命低燃費 HispeedROMへの変換サービス。スタート (FLL16 を除きます) | 中村屋 EcoCpu BLOG - […]   理論上、この記述にあるとおり制御装置としての実行速度はE…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...