特筆できるポイント!!
こんだけ車高下げても乗り心地がいい!
もう、ノーマルなんて戻せない、ゴツゴツした不快が消えた
純正だと・・・
乗ってる人にはわかるはずだ、特有の乗り心地。。。
これだけのエンジンを載せてるから前が重い、、、
”アテンザだよなー高級セダンじゃないよな~~”
”クラウンとは違うよな、マークXより下だよな”
”これはセダンというより、ボーイズレーサーだ!”
それが!抜本的に変わる!
画期的、いや改造内閣だ!
ここまで落としても、純正よりまだ乗り心地がいい!!
高速の継ぎ目、飛ばないよ、段差もスムーズだ
クイックにも曲がるよ、なーんも違和感なく
それは、20年前のTEINからオーリンズに変えた時のような
トヨタでいうなら、カリーナからクラウンに乗り換えたかのような
それは、もう、、、、絶句でございます。
FDとFC
...
教えてください。
減衰力のセッティングはどの程度にされましたか?
乗り心地重視がいいのか、ハード目がいいのか
組み替えて3000km程度走り、慣らしは完了したと思うのですが
乗り心地は良くなったもののピッチングが感じられます。
お久しぶりです。
やはりダウンサスとは雲泥の差なのでしょうか?
ちなみにBest☆iですか??
RSRさんがが持って帰って、セッティングとアライメントをしてくれました
前24締め込み
後ろ20と思います
車高調整、減衰調整のコツとして
ピッチング、ロール等が消えないから消す、目的のではなく
好きな感覚と、のりごこちのバランスを求めましょう
ダウンサスが、入ってるなら変えたら驚きます
純正からの交換だと、2度と純正には戻れないです
後ろの突き上げどんどん音がなくなります
ありがとうございます。
ディーラーで取り付けてもらったのですが、「乗り心地優先設定で」
ノーマルよりははるかに素晴らしいのですが、アブソバーがへたったようなピッチングがあったので。
セッティングの参考にさせていただきます。
ただ、25mm程度の下げにしています。
光軸の調整もこれからします。
ありがとうございました。
もう戻れなくなってしまうんですねぇw
車高調にしちゃおう^^
ところで、ローダウンするとアジャスタブルスタビライザーで調整しないと
乗り心地が悪くなると言うのを見つけたのですが
必要なものなのでしょうか?中村さんは調整されてますか?
車に関する知識がほとんどないもので
いろいろ調べてはみたものの良い答えが見つからず困っています。
時間のあるときで結構ですので、ご教授願えると助かります。
確かに今回のように下げすぎてジオメトリーが変化するほどであればそういう副産物もありますが、車高がノーマルやそこそこ2,3cmなら、デメリットを感じることはありませんよ
それよりも、ショックの乗り心地がトータルで上質になりますので
早速の回答ありがとうございました^^
どうも知識が少ないのに、ネガな情報が入ってきてしまうと
不安だけが膨らんでしまって^^;