イベントの真実を語る

執筆者 | 1月 10, 2013 | AKB | 2 コメント

今回の”21歳素人女性によるエンジンオーバーホール”楽しんでいただけたようで、なにより
僕はとても大きな気の流れを感じることができました

これが彼女の軍手、意味がわかるかな?

これが彼女の軍手、意味がわかるかな?


頼んでもいないのに@w@、ノーマルパーツを送っていただいた方や
頼んでもいないのに@w@、正月休みを返上して参加してくれた方
賛美のコメント、あっちゃんがんばれメール。
 REの業界を支える「7ユーザーの風向きを変える」大きなイベントになったと思います
 え?中村屋だけが盛り上がったんじゃないの??
.

  いや、違う。
  中村屋ブログは他人が休むこの正月にアクセスを大幅に増やし、
  国内の多くのREファン、プライベーター、果ては海外、まで浸透しました
そして
  また一人、このイベントの風を受けて立ち上がった方もいます。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
Subject: ROMエディターを作成したいとコメントした者です。
中村様
突然のメール失礼致します。
去年の 中村のお願いという題名ブログにてコメントを投稿させて頂いた@@と申します。
当方、@@県でFC3S後期型に乗っているものです。
エンジンを自分でOHしたのですが、永くこの愛着あるエンジンを使って行きたいので
ブログで日々勉強させて頂いています。
(自分の理解が追いついていないのが辛いところですが・・・)
さて、本題ですが中村様が7月22日にブログにお載せになった男気溢れる記事とフリーソフト「RERE3」に感銘をうけ、
自分もこっそりROMエディタみたいなものを作成しておりました。
「作成する」とコメントしてからだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・。
全然機能を実装できておらず、ファイルを開く・編集・保存するという3つの機能しかありませんが、
とりあえずの途中経過として添付致しますのでご覧頂けませんでしょうか?
(RE2.exeという実行ファイルです。インストールは不要です。)
お忙しいところ恐縮ですが、どういう機能があるべきだとかアドバイス頂けると幸いです。
尚、このままエディターを作るとどうしてもお手本にしている「RERE3」と同じようなソフトになってしまうため、
現在のエディター開発は中断し、新たに中村様好みのエディターを開発したいとも思っております。
いろいろ展望がおありになるようですし、微力ながら中村様の一助になればと思います。
最終的にROMエディター開発を通してエンジン制御を理解し、
エンジンセッティングまで自分でこなしていきたいです。
顔も知らず、EcoCpuも購入していない私ですが、どうかご教示頂けると幸いです。
(お金に余裕ができたらEcoCpuを購入させて頂く予定です)
以上、厚かましいメール失礼致しました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 既に中村屋のオフィシャルエディターは確立しているので
 
   完全にフリーで取り組んでみてはどうだろう?
   中村が支持、指示するとrere3を超えることはできない
   完全にあなた自身が、フリーで管理して誰に気を使うこともなく。
 出来上がることや仕事に使えて戦力になることも大事。
 でも、たとえあなたが遠いところで中村を支持し、自分の力を発揮する限り
  僕も遠いところからあなたを支え、ここに記すること約束するよ。
  ここに書いてあるとおり、FC3Sの基本データはそろってる。
  当然、あなたなら簡単に基本データ+を作ることができるだろう。
  質問があれば、お答えもしよう。当然、お金なんて取らない
   もう、業界の再編や再構築の手は尽くしたはずだ
   だらだらと、オートメッセに通ってもかつての活気は蘇らない
   同じ事を毎年繰り返しても、何も変化は訪れることがないことは明白だ
今必要で、あり、必然としているものは、ユーザー視点をもつチューナーだ
   7の専門店というのに、従業員が7に乗れない、
   リスクや借金を背負って、10年、自分で自分の7を何度も壊せない
   現実として今の時代、かなわない夢ならほかに手はない
   業界が手を尽くしたというなら、ユーザーがチューナーになるしかないのだ。
リアルで7に乗ってリアルでソフトウェア開発を自分の7にフィードバックする人
必要は発明の母、あなたが自分の7に問いかけ行動するときに道は開ける。
・・・・・ 文字や言葉、通信手段、メールではなく
       武士は剣で話をするものだ
@@@@@@@@@@@@
  ここを読む、同じ血を流すもの、流したい者達へ、
  お正月であっても休まず協力してくれた人が、既に持って帰ってるものがある
  それは、今までのお正月の常識を一切無視し、同じ夢に向かい団結するということ
  当然、この時期、、、失うものもあっただろう
  家族サービスよりもREを愛してしまった者達に
   楽しかったね、また来年も奮起させてくれる人が訪れればいいね、という。
   そんときは、またお正月を締め切ってみんなでエンジンを積もう。
   文系の人は餅を焼いてくれたらイイ、ししゃもを焼いて食わせてくれ
    おれたち現場は現場を仕切る。
 ・・・・ 真実を語るとは、人が休む時間でさえ、汗を流した人のみが許されることなのだ
   そして、ついに、、、7DAYのイベント告知が、、来月行われる。そう、6月まで残り少ない為だ。

2 コメント

  1. omusoban

    30・31と短い時間しかいれなかったんですが、
    少しでも関われて良かったと思いました。
    アレから火が付いた様に、休みの日や会社から帰ってきてから、FDにかかりっきりになってますw

    返信する
  2. nakamura

    きをつけてかえっておいでねー

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 110,000kmでございました。

ポート側は、添加剤でドロドロでした。バイパスパイプが樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥は、すごく詰まっていてカチカチに固まっていました。 洗浄後は、ススも除去できていい感じです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...