りんくう7DAY 主催を今回で終えました 

執筆者 | 6月 9, 2016 | 7DAY2016 | 7 コメント

来年から中村屋はスポンサーとしての参加です。毎回、他では決して味わえない7DAYを目指し主催をやってきましたが、みなさんのご理解でりんくう7DAYは規制しなければ350台を超えたほどにまで大きくなって来れました。

全国で7を集めたいなら体力を提供するしかないでしょ。

だから僕は
当初の頃は、あつまった7全台数圧縮を測ったり、

11

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

時には、唯一の商品EcoCpuも争奪戦を行ったり

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1

手作り感満載のイベントであったり

DSCF0827

この頃にもなると140台、参加人数200人を超え、皆さんが喜ぶ液晶テレビや高額景品を持ち込んでの争奪戦がメインであったり、

P1060982

P1060984

P1-300x217

世に問えるテーマとして、7DAYイベントでは初の”東北の震災へ向けての募金がメイン”で16万円以上もの心があつまったり

1f849c25d4275f62db2c771250710167

メイド喫茶風の女の子呼んで、大原さんと中古じゃんけんがメインであったり、

CIMG4364

他では決してありえない、RX-7オンリーにこだわり台数が200台を超えてきたので、色ごとに並べたり

CIMG43411

CIMG43441

CIMG43391

26815172f4

人数が300を超え僕のお金が無くなってくると手持ちのビンテージオーディオ機器を売ってでも液晶テレビが3台、DSやPS2も景品で投入増量したり

CIMG4245

CIMG4246-300x225

CIMG4247-300x225

時には有名なゲスト、時にはコンクール主体、

DSC01688_R

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

7DAY

時には無料であり続ける事への執着(参加者の半数以上の参加者に、臨空駐車場代金以上の景品をもって帰ってもらう事)であったり。僕なりのテーマがあったわけです。 

来年から行われる委員会が目指すりんくう7DAYは台数や規模にとらわれず、今回同様、他では味わえない内容。味、テーマ(今回は熊本震災復興)を持ったユーザー主体イベントであり続ける事を、、、中村屋は安全、設備、飲食備品、などから支えます。

長い間、アイフィーリンの八木さん、今回は参加できなかったけれどサービスセンターの照井君、中川製作所の中川さんと一緒にりんくう7DAYを盛り上げてこれて、僕はとても満足しています。次に僕が行う事も、、他の人や店が行えないこと。7を支える事に注力いたしますが、皆さんもその際には是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

長い間、支えてくれたみんな、これからもりんくう7DAYを支えてください。そして今月から始まる各地の7DAYには自分の唯一親友であるRX-7の乗り、たくさんの7を見てたくさんの7の写真を撮って、たくさんの友達ができるよう勇気をもってそのイベント造りへの参加、スタッフ等にはなしかけてくださいます事。いのっています。

DSC01739_R

CIMG4302

来年からは、りんくう7DAY委員会だ!
われこそ、このイベントに役に立ちたいと思われし、

志と、、お金のある役員様~社長様~

 どうぞ、お力をお貸し下さい(お金じゃないよー)

僕と同じ志を持つ大親友の向谷さん、と一緒に苦労を買いませんか?

 契約期間は死ぬまで。

IMG_3314-1024x681

ご褒美に、お葬式でREのキーホルダーが棺の中に入りますお。

7 コメント

  1. OSSAN

    あ~~~(笑)

    返信する
  2. 店主

    良かったですね!キーホルダー、もらえますよー。

    返信する
  3. アイフィーリン 八木

    スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
    挨拶遅れて済みません。

    モギリいかがだったでしょうか?
    参加される皆様の協力のおかげでとても安全に入場が出来た事に安堵いたしました。

    私は今年で4回目の参加、来年は5回目でりんくう7Dayはめでたく10回目。
    過去のステージ上で私が中村さんに最低10回はやる事を約束させました。

    それもあっと言う間の4回が過ぎて、来年もう10回目なんだと思うととても感慨深い物があります。

    当然、9回も行えばスタッフも入れ替わる訳でOBさん達がこそっと見に来られている事がとても微笑ましかったです。

    OBは暖かく見守る事も必要です。
    もちろん若い方が人として外れそうなら叱咜が必要ですから、遠慮無く叱って良いと思いますが、やはりデーンと構えていて欲しいです。その方が若手は安心して出来ます。

    今回もイベント前後に色々あったし、ある様ですが私は事故も無く無事に終わった事だけで良かったと思います。そもそも10あったら一つクリアすれば良いと。

    イベントの成功は安全に終わる事です。

    終わった事に関して色々言っても始まらないし、次の回の糧にすれば良い事だと思います。

    それと人が多くなり与えてばかりだとそれが当たり前になってしまいます。
    でも、そろそろ与えて貰った方は返すべき時期でしょうし、与えて貰ったモノを共有する時期に来ている様に感じます。

    参加された参加者さんやスタッフさんには小早川さんや貴島さんに誇れる7乗りになって欲しいなぁと思いますし、ルールを守れる皆さんにはそんな素質が十分備わっていると思います。

    この様な素敵なイベントに誘って戴いた中村社長には感謝いたします。
    実行委員会の方やスタッフの方にも暖かく迎えて戴きとても光栄に思います。

    今はやり終えたことに思いを馳せて次の糧にしてください。

    本当にありがとうございました。

    アイフィーリン 代表 八木 高

    返信する
  4. でるで

    三途の川の渡し賃はローター6個で(笑)

    返信する
  5. 店主

    それ、いただくことにしましょう^w^

    返信する
  6. i-taka

    木で作らないと怒られますよ・・。笑

    もしかしたら、亡くなる頃にはマモーの様になっているかも知れませんね。笑

    返信する
  7. マッハグリーン

    6個は確保してるから、いつでもOK って、あかんあかん来年も働きますよー

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...