素人のくせに、プライベートでエアコンのユニット分解して、洗って、なおしてヘラヘラ笑ってやがる!

 

玄人の整備士の皆さん、エアコンユニットを分解したことがありますか?僕達が若かった頃は新車にはディーラーオプションで新人が取りつけをしていました。

 まず、何をするものか?そしてその構造がどうなっているのか?20年前のユニットは想像をはるかに超える状態ですよ

 髪の毛やら、ほこりやら・・・虫。
 分解せずに取り除くことは不可能です

これを顔面に向けて風を送ると、、知らぬが仏です


Category: no

4 Responses to なんてやろうだ!!

  1. H.R.c より:

    こないだ、家のFDのエアコンガスを変えたのですが、H側とL側を探って行ったのですが見つけたは良いがABSユニットの下にありカープラーを付けたり外したりするのにすごい苦労しました。

  2. 幸せなセブン乗り より:

    新車からFC3C乗っている幸せなセブン乗りです。
    FCは3Sも3Cもエアコンはオプションでしたが、ファイナルバージョンだけは標準装備でしたよ。

  3. 店主 より:

    そうだね、昭和の時代もエアコンはオプションだったからディーラーで取り付けを行っていました。

  4. キンタロ より:

    FC購入した時、時間もらって自分で着けました。 新人の時です。
    オプションだったころのエアコンは修理も簡単でしたね。
    今はユニットになってるので、クラッシュパット脱着ですもんね。

ご自由にコメントしてくださいね♬

Count per Day

  • 3718今日の閲覧数:
  • 5313昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー