質問があったので記載しておきます

 FC3S後期の純正ソレノイドの配管とオリフィスの位置です。

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 ブーストコントローラーを散りつけているよりも純正のブーストコントロールの方が寿命と、レスポンスを重視すると確実なんだよ。

  エンジンにダメージを与えるノッキング(異常燃焼)の原因には燃料の不足や吸気温度の上昇だけではなく
  ガソリンオクタン価の差、プラグの番手の間違い等いろいろある。

これらを総括的に検知するとブーストを引き下げててエンジンを守るんだ。

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コメント

  1. 店主 より:

    赤レンさんありがとう。間違えてましたので修正しました。

  2. 赤レン より:

    本当はソレノイド分岐前だったような・・・
    でも、あのスペースのホースに入れるのは至難の業ですよね。
    アクチュエーターへの脈動影響抑制が主目的と思われるので分岐後でも同じか。

  3. Y商会 より:

    こんにちはm(_ _)m 配管図ありがとうございます。

    FCに関してはFDより更にド素人な為、大変助かりました。

    本日よりバラしに入り、純正に早急に戻せるように現在準備を
    進めていますので、純正戻しが完了次第御報告させて頂きます。

    よろしくお願い致します。

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