IMG_2832こんにちは。徳島のFCの@@です。

7DAYの事で頭でっかちになっている所お邪魔し、昨日は本当にお世話になりました。
先ずは、オーディオの調整、基本調整がなかなかできなかったんです。マフラーを変える前に取付けたのですが・・・。
巷のドンドン、シャカシャカになってしまって、低音を消すと薄っぺらい音、っで高音を消すとコモリ音になってしまって、そんで、マフラーを変えると低音が同調してしまって最悪と思っていたとこだったんです。(外すかどうか悩んでた所)調整中、助手席側の方がいいかも?って感じ取れた位になって、結構音に厚みが出て、低音が固く締まった音に。運転席側は、ナチュラル音に厚が出た。^^ボーカルが前に、その後ろで楽器がなってる感じに聞こえます。走行中はマフラー音と同調せず、別々になり低音が消えるかな?っと思ったのですが消えず残ってる。(凄く不思議な感覚)停車中と走行中が同じ音って凄く不思議です。なぜ?音量を上げても当然のように音が大きくなっただけです。うるさくない。←これって凄く重要な事だと思っています。^^

昨日、1日で走った総距離468.4㎞です。脅威の燃費!凄い^^まだ、Eを差してもないし、その上のラインまで到達していない!どうゆう事?みたいな感じです。自宅から名古屋まで無給油で楽に走れるぅ^^1日の総距離をリッター計算すると平均9.5㎞です。←これって大問題じゃないですか?^^良い意味で^^
これで、2回目なんです。脅威の燃費は・・・。1回目は、中村さんの所へ初めて行き調整して頂いてECO CPU導入その後、給油まで550㎞をマークしたのを覚えています。ここ最近、燃費が上がってきてるんです。街乗りで7~8㎞ですなぜ?なんだろうと思って記憶探るとスロポジ調整なんです。ただこれだけなんです。なんで?なんだろう・・・。
昨日、悪魔囁きの所へ行ってきました。(柿本改)マフラーはどうにでも出来るみたいですね^^ムフゥ^^排気効率って本当に難しいですね。こんだけ悩むのも珍しい・・・。でも、現状が合ってる?^^んっ?

パワーが上がれば嬉しいですが、そんな大パワーは要らない。扱いきれない。
パワー的にはノーマル+α位ですかね。^^
たぶん、3年もすればノーマルに戻ってると思いますよ。

ノーマルには絶対勝てませんよね。メーカーが社運かけて作るんですからねぇ・・・。
すんません、悩んでる文章でまとまりなく長くなりましたが今回のレポートです。^^

@@@長編巨作になりましたねw

基本的な部分もいろいろありますが、それをおいておいて。まずソフトでできることは無料なのでやっちゃいます
オーディオはまず好きな音が出る事。徳のREは低域が走ると消えてしまうので、まずF側に寄せて、低域から合わせる事。
きいたうえで、F&Rのバランス。Fだけにしてしまうと座ったほうだけになってしまうので、後ろも積極的に使いましょう。

CPUは、与えられたことしかしません、与えるパラメーターが正常であるなら、確実に実行しますよ。


Category: FC3S編

ご自由にコメントしてくださいね♬

SevenStock2017


Count per Day

  • 3085今日の閲覧数:
  • 4094昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー