中村様

お世話になっております。
FC3Sの@@です。

ご連絡が遅くなりましたがECO CPU取り付け後のご報告をさせて頂きます。

取り付け時にプラグもFDの7番9番に同時交換したのもあるかもしれませんが、皆様と同じく「あ、トルクあるな」と感じました。1時間ほど街乗りをしましたが、1500~2000rpmで流れに乗れます。※少し流れが速いところでも2300rpmくらい回せばついていけます。今までは2500~3000rpmで走ってましたので1000rpm程使用回転域が下がりました。
噂の5速40kmは走れますが少し燃調が合っていない?ようなガサつきを感じました。この辺は現車合わせで改善出来ると期待してます。

冬場の燃費も出張で高速を380km程走りましたが、1.5時間平均10km/hの渋滞にハマった中で8.3km/l走りました。

今までは冬場は遠出でも7km/lくらいが最高でしたが、
現車合わせするとどうなるのか今から楽しみです。

ブーストについては1度5速3000rpmから踏み込んだ際に0.88までオーバーシュートしましたがそれ以外は0.8で安定しています。※バキュームホースがシリコンに交換されているので今後時間を見て純正ゴムホースへ交換していきます。

以上、長くなりましたが現車合わせの際またご連絡させて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

ECO CPUパーツレビュー

アイドリング時に発生してたハンチングは宇宙船バルブの交換で改善しました。

ブーストの不具合はソレノイドへつながるホースにメクラがしてあり三又配管とオリフィスがありませんでしたので取り付けました。

追伸
1点質問があります。
アイドリング(ブレーキ後の停止時)でのですが、スロットルワイヤーにCRCかけて何百回とアクセルを踏む以外に対策はないのでしょうか?※何回かやってみていますがスロセンが削れると思うと気持ち的に抵抗があります。

@@@@@@@@@@@@@@@@

今回の記事はFC乗りにはとても有用だと思われる故障事例がユーザーによってUPされている。FCユーザーは目を通しておくと自分に思い当たるかもしれないよ。

オーバーシュートは想定内、安心していい。
で、
1000rpmで引っかかって750rpmまで落ちないことが多い件
ISCを抜いて基本回転数に落としてみてほしい、基本アイドルが500回転から600回転になるかな?
これが高いと引っかかりを起こしやすい、反対に落としすぎるとエンストを招くが、新品のクラッチスイッチが付いてるなら大丈夫だと思う、それでも回転落ちが激しいくエンストする場合、スロットルのダッシュポットを点検してほしい

 これが付きだしてないと、、アクセルOFFでエンストを招くよ。

 これはFD3Sだけどね、FCにも同じものがある。

IMG_1714


Category: FC3S編

Count per Day

  • 3795今日の閲覧数:
  • 6752昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー