前置きインタークーラー、現物合わせなのだー

執筆者 | 12月 10, 2014 | P-FCから乗り換えた | 2 コメント

オートバックスイベントで買ってくれた
 うらやましいほどのカップルにしか見えない夫婦のRX-7
4
 奥さんが、劇カワ系だったせいで、、
 つい、、、
 禁断の、、前置きインタークーラー7に。。
2
  うっかり、、、、EcoCpu-Vを売ってしまい
  なんとか、制御しなきゃならなくなった@~@
   おれが、奥さんに見とれて、つい、、、
   毒キノコエアクリーナーさえ見逃してしまったのだorz
securedownload
   さーて、困った。
   しかも、エアクリーナーBoxがちょい、、プアー
    くっそオーーー
    劇カワ系の嫁さんに目を奪われたせいで
    こんなにも、基準外7のセッティング・・・
 きっと、あのキュロットがいけないんだ
 きっと、、、あの笑顔が悪いんだ・・
  50歳、初老に目の保養なんてさせるから
  
   窮地に追いやられて。。
1



とはいえ、中村屋のブログをいつもよく読んでくれていたせいで
 見事にセッティング終了
プライマリー0.9k セカンダリー0.8k=340ps以内に。
(交換済みの燃料ポンプの記事がちゃんと読まれ、
趣旨と目標値を見据えた結果、純正なのでこのあたりが安全圏なのだ

 こういう仕様になると通販というわけにもいかない
 実際に入ってゆく空気量と予想吸入空気量に開きがある
 だから、実際に乗って踏んでみないと感覚は想像しずらい
  エアロがボンネットまで含めここまで変わると
  エンジンルームの負圧が車両速度で大きく変わるからなんだ
  といっても、中村屋ブログ的な考え方を持ったうえで
  7を作り上げた結果、僕の守備範囲からは外れていなかった
   だから、このような仕様でもコントロールができるんだ
 元、P-FC時代では燃費の問題や低域フィールの問題に悩み
 通販で有名な通販CPUを手に入れ、少しフィールアップを手に入れたものの
  水温の不安定さや、オーバーシュート、
  ツイン切り替え谷間に悩み燃費やトルクフィール
  どっかんパワーじゃ、つかいづらく・・・・
  たどり着いたのが・・・
   超高級、超高額CPUの代名詞
   EcoCpuという流れになったという。
・・・
 P-FCでは無視されたトルクダウン制御が生きた結果
 エンジンが守られる方向性に支障がでるトルクロッド等
 まだ、改善できる部分もあるものの、
   安全で快適な通勤快速の出来上がり
   音も静かになり、夫婦の会話も弾むだろう
   またおいで、何度でも付き合うよ
   もっと楽しく快適な7を作ろう~
   そして 
   これからも、いっしょに7に、乗ろう
   来年の7DAYは、参加してよ。
   夫婦でもっと7が好きになれるはずだからさ
   中村屋のフォローをしてくれてる多くのスタッフとも気が合うはず♪
   
3
   さらに、最高級にすべく、クロームジャケットを買ってくれたよw
 

2 コメント

  1. エリア51

    クロームケース買って下さってありがとうございます。
    目の保養・・ありがとうございます。

    返信する
  2. inoppi

    平日しか来られないって言われていたように、やはり平日でしたか~ 私も再会して目の保養したかった。汗

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...