物事には全て理由がある

執筆者 | 6月 22, 2014 | よみがえる圧縮 | コメント0件

与えられた劣化や、パーツのパラメーターを適切に書き込めば
 偶然は無い。
 管理さえ出来ればすべてが必然なのだ
 それも、一台や2台ではなく言い換えれば中村屋以外ではあまり見ない数字だとおおもう、
   平均、9.6 
  31841c65bc
0244dc741e
  5型以降の車両や6型にこそ、見かけるが
  でもこの車のエンジンは元、1型車両に乗ってたエンジン
  数年前に事故で車両を失い、現場に1年、ほったらかしていたエンジンなんだ。
  彼がもらったシャーシは4型で、それに載せたエンジンは前期、走行57000kmだ。
。。。偶然というなら、そういう考え方にしかならない
    でも、これには理由があると考えれるレベルに達した人には
    何度でもこういった圧縮値を出すことが可能なんだ、
    いや、ほんとにね2型ですら、9.7とか出ちゃうんだよ
0064
     
  管理の方法がP-FCであろうともEcoCpuであろうともかまわない。
  ようは、ソレを完全に車両に合わせる技術があり
   自分がソレを理解し、求めれば。
    
   
   

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...