先日EcoCpu-Vを、一気に2台買ってもらった方の現物あわせが終わった。
一回ではOKじゃなかったので、関東から2回目の現物あわせだ
一回目は、、当然のスロポジ交換や在庫や持込であるものを駆使して交換し
距離が短いから調子がいいと、言うわけではなかったが、やや気になるスロポジも変えて

 L=8.3を記録したんだ。

が、まだ、僕の中で終わっちゃいなかった
このデーターで僕の知る加速ではなかったんだ。
となると、車両に原因があるわけで。・。。今回!!
13年前のコイルや火花系、レモンバルブを交換して2回目の現物あわせに関東から来てもらった

、、、実際に乗ってみると入れたとおりのトルクが出ていた。

   だから前回の現物あわせのデーターのままとした
   このデーターは通勤や保存用に作ったこの7専用データー
   最大馬力は280ps未満、何もこわさず、何も失わせないデーターだ。

00611

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日は、ありがとうございました。

お昼で引き上げるつもりが、エンジン分解なるものが始まってしまった
ものですから、帰れなくなってしまいました。 興味・・・深々・・・。

帰り道・・・、マンションでも、エンジンクレーン、エンジンスタンドがあれば、
外でバラし、組立すれば、何とかなるかぁ~等と、本気で考えてしまいました(汗)
さて、肝心の報告ですが・・・、
前回、「イグニッションコイル、レモンバルブ交換要!」と言いながら、現状に
合わせて、調整頂いた状態で、時速100km/H走行一定で、約350km
の燃費8.3km/Lでした。

今回、部品替えの後、持ち込みチェックの結果、問題ないお墨付きの燃費結果が・・・・

なんと・・・・    えっ    えっーーーーー

  9.8km/L 出ました!!

条件は、前回と同じルートで、時速100km/H走行一定で、約300kmの燃費!!
なぜ? こんなに変わるんでしょうか??  リッター1.5kmの改善ですよ。ビックリ!!

健全な燃焼が、燃料をもっとも効率的に爆発させて駆動させることがこの結果に?!

時速50km/Hから、プラス10km/Hずつ上げて、データがどのように変化するか見て
みたいです。速度毎に、燃費データ作ってみたい。

カタログスペックを凌駕する実力に脱帽です。

あとは、圧縮がどのように変化?があるのか経過を見てみたいと思います。
EcoCpuⅤ導入前F8.7、R9.0 → 導入後2000km走行後F8.8、R9.0
(1000km毎に、経過を見てみます。エンジン載せ替え後、丁度5000km経過)

あとは、今頂いているRスペック仕様が乗ってみて、どのように変わるかを早く試してみたい
所です。
次の次に、スピリットRタイプAの15000km車も控えてますけど・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今後、来店されるであろう現物あわせの方に、、、

 やっぱ、せめてスロセンは変えていないと境域判定にミスが出る
 13年選手の6型、燃費が思った以上にあがらないとかおもうなら、

   せめてスロセンだけは絶対に変えてきて欲しい。

  フィードバック、のおおもとだからね。

   それと、コイル、、これはRXー8でも普通にこわれたりするからね。
   バックのときにパンパンマフラーから音が出るなら、NGKパワーケーブルがベスト
   他社のケーブうには使ってるうちに純正を下回るものも在るから
   プラグを知る、NGKパワーケーブルしか、OKじゃないと断言できるだろう。

。。。

   あ、気をよくしてくれたのか、3台目のM/S専用の EcoCpuーVもお持ち帰り頂きました

     しかも、クロームジャケット付きでね。

     次回は、レア車両、マツダスピードFD3Sの登場ですぞ!

006

 
  ぼくのつくるEcoCpuがすごくいいんじゃないのよ
  単に、マツダが想定したデーターを経年劣化、年式やパーツ、

    使い方にあわせて書き換えただけ。

   RX-7がソレに応えることが出来たら、当然の結果でそれは必然なのです。


7 Responses to 3台目!!投入!!

  1. でるで より:

    トミカで(笑)

  2. キンタロ より:

    トニー・スタークの家みたいな、地下駐車場がいりますね。

  3. nakamura より:

    さあm、みんなも50歳までに

    好きな色のFDを駐車場に4台そろえましょうw
    そのかわり、、、
    何かを捨てるんじゃなくて、

     ただ、これしかなかった。

     同じく、ぼくも7しかなかったw 

  4. ひで より:

    4台ですよぉ〜。
    周りには秘密にしてあるので、ナイショにしておいて、下さい!

    自称2台持ちで通してます(笑)

  5. キンタロ より:

    お1人で3台維持されてるんですか?

  6. nakamura より:

    きょりも、年式もあぶないですからn

  7. せこうや より:

    スロットルセンサー??
    私のも・・・。
    同時にやっく方がいいでしょうか。

ご自由にコメントしてくださいね♬

SevenStock2017


Count per Day

  • 1943今日の閲覧数:
  • 4398昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー