Category Archives: S氏

こくそ(みんカラHN こくっち)葬儀

本日、告別式のあと、 こくっちのお父さん、おかあさんといっしょにご飯を食べたRX-7仲間の3人です 本当はどうしてもRX-7で来てやりたかった、とお父さんが言われました お母さんは、7に乗っていきよーって言ってました   …

こくそくんの想いで

なんにせよ、ずいぶん昔のような気がする  拘りの漢だった。  信じた人に任せる  愛した7を任せるという事は、信じあう事   信じた人に、すべて任せる。     信じた人に命を預ける。 ・・・ おい、こくそ  この時まだ …

こくっち 明後日火曜日葬儀です。月曜、火曜は不在

カタヤマレーシング時代からお世話になった  黒祖(こくそ)君が病気で他界されました  かもくなひとでした。  人の困ってるのを、ほっとけない人でした 最後まで誰の文句も、世の中にも恨まず、まっすぐ7を愛しておられました …

エンジン降りましたー

いろんな経緯があってこのエンジンを降ろしました。さて、これをどう使うか?思案のしどころです。 そしてなんとスーパーな!! 朝から始めて、 もう降りた 中村屋ファミリーの協力でぽーんと、降ろしちゃいました。  さて、この6 …

男気、6型FD3Sの解体

片山君が事故で壊した6型のFD3Sを運び込んだ。 彼はこの車両を事故で失ったわけだが、中村屋の有志の手によって再生された次の5型FD3Sを無料で受け取り、すでに乗っているんだ  で、この6型を男気で分解してしまい、有効活 …

山口に無事帰還です

皆様先日はお疲れ様でした 遠い所では京都から来ていただいて感謝感激です 買った時の7は爆弾だらけでしたが 逆に爆弾処理するのに中村屋を見つけて、社長様他クルーの方達とめぐりあえました 純正7を買っていたらスルーしてたかも …

男気修理、終了した

前回の仙台からの日帰り修理7に続いて今回は山口からの日帰り7、公約通り行うに時間が掛ったが本日終了した。 一日で直す為に、遠方から今年だけで2回、燃密な打ち合わせに時間と来店をしてもらったが、 とはいえ  いつもわかささ …

仙台無事、ついたぞ!!!

ついたー編 > 只今無事帰還いたしました。 > 高速道路はフィードバック走行して来ました。 > 車が軽い軽い変わるもんですね! > 燃費もL10キロ超えました! > ただ、高速降りてからなのですが、 > アクセルオフ20 …

男気で、作業したら

とても男気修理に時間と手間がかかったFDのプログラマーから、男気が帰ってきました  。。ちょいと作動に間違いがあります  プライマリー加給中はOK.ただ シングル時、設定圧に入るとプリコントロールで排気を逃がし、その逃が …

7で揃えて、古い車を見に行くツぁ―ああー

あさからいろんなことがあり出遅れたけれど、十分たのしかった。 若い7乗りが、 集まるだけじゃつまらん@走ってどこかに行こう  プロジェクトに参加した。 後ろも、、 前も7だ!!! 出迎えたのはルーチェ13A 伝統の木目ハ …

おれは純正だ!! 次回予告!!

オーバーヒートよ、トラブルよ、さようなら 部品を確認してみた  更に必要追加部品 ラジエター右下ステー ラジエターB/S左右 ラジエターステー左右 I/C 純正上下パイプ バッテリーD端子 追加ボルト4本エアクリ IC …

どうして?同じことを繰り返しやるのか?

人には覚え方や、学び方がある。 繰り返し繰り返し細部までとことん突き詰めて、2,3日繰り返すと勝手に身にしみこんでゆくもの。加えて書くなら僕への学習でもあるし、ぼくはみんなと考えたり当然再認識したり再確認したり、自分の脳 …

整備士魂を育てよう

 言って聞かせ  見て聞かせ  行ってみせと、 後輩教育を解いた山本五十六さんがいる ・・・ 「いまの若い者は」などと、口はばたきことを申すまじ 実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。 なぜなら、われわれ …

大きな会社、小さな会社、怖い上司?憧れる先輩!?

海外出張からお正月休みに日本に戻られた自動車メーカー関係者の方からメールが届いた。 14日の無料中古車点検では大変お世話になりました、@@です。 長文となりますが、読んで頂ければ幸いです。 改めて今回車両を見て頂いて本当 …

すばらしい整備とは?

フロント業務がいくらよくても、現場が7に慣れていなければ話にならない。 整備環境を整えていますという呼び込みがあって最新鋭の機材があっても、現場が忙しくて、デフオイルの匂いのついたツナギでシートに座ってはユーザーが泣いて …

Count per Day

  • 3636今日の閲覧数:
  • 5337昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー