Category Archives: FC3S

燃料MAPは、勘で書くと書いた

しかしその勘は、執念によって根拠と証拠を集め追い詰めた刑事の勘と等しい  誰かに聞いて、ここを変えたらOKだよー  なんて事は、一切存在しない世界なんだ  MAPに関するこれらの記述には確かな根拠と証拠、そして僕には実績 …

ブーストが上がらない症状の立証。No6 答え合わせ

ヒントを書いた通り、配管図が違うからみんな100%間違う。 確かに整備書の配管図で抜けた時の症状ではつじつまが合わない。 切断してるから、もう回転が上がろうとも何をしようとも、絶対に2000回転だろうがブーストはかからな …

ブーストが上がらない症状の立件。No2

前文のブーストが上がらない症状の立件。No1に、気の利いたコメントがあったんだけど、8割正解なんだけどね。。。チクショーもうわかっちゃったのかw 彼のコメントにCCNTという文章があるが、これに注視してほしい なおかつ、 …

FC3S エアコンフィルター

FC3Sはエアコンフィルタが装着されていませんが、車内を清潔に保つ為の有りそうで無かったFC専用エアコンフィルターです。FCにはエアコンフィルターが装着されていないのでエアコンが臭くなると分解清掃しか直す方法が有りません …

FC FD ブーストのコントロールを知ろう!2

排気ガスが流れ込むとターボンブレード(左側の鋳鉄製)を回します。 回転が上がると、同軸上にある、コンプレッサー(右側のアルミで出来た羽)の回転の上昇に応じて圧力が上がります 同時に圧力伝達パイプの圧力が上がって アクチュ …

FC FD ブーストのコントロールを知ろう!

FC3SやFD3Sに限らずターボチャージャーによる加給を行っている車両は、その加給による性能を安定して維持しなければならない。仮にエンジンの寿命やタービンの寿命を無視すれば、FD3Sのフルノーマル車両でも一瞬であれば33 …

スロットルセンサーの極意(プライベーターでもできる味付けとは?)

質問があったので究極奥義をおつたえしよう。  スロットルセンサの調整で燃費側と、加速重視側に味付けができるのだ  この記事を見て交換した際にわずかながら、味付けができるのだ。  基準に比べてスロセンの接続カプラ側を持ち上 …

ダッシュポット 分解してみた3

新品のダッシュポッドはこんなに伸びる で、古くなると飛び出さなくなるんだが・・・ その、へこんだままのダッシュポットの故障完結編だ、故障してるダッシュポッドの中身を取り出すことに、成功したものの これじゃー 意味不明だ。 …

ダッシュポット 分解してみた2

REでエンストの原因になるダッシュポットを分解、、してみました  が、、、なかなか・・こいつ 新品のときには、こんなに伸びるのに・・・ どうしてだろうと、、  完全密封に  立ち向かったのです よもや、分解して治せるとか …

ダッシュポット 分解してみた

アクセルをはなした時の、機械制御でダッシュポットという部品がある。   この部品はアクセルを話した時のエンスト防止や アクセルオフのカーバッキングの防止 アフターファイヤ―の防止 アクセルオフ時のエミッション、排気ガス濃 …

Count per Day

  • 3368今日の閲覧数:
  • 6312昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー