Category Archives: RX-7の部品再生産について

マーティンリーチ さんはフォードの方針からREを救った方

98年、私たちはREスポーツプロジェクトを4ドアスポーツというパッケージで生き返らせることに成功しました。その起点になったのは当時のFordから来ていた開発担当役員リーチ常務が我々のサポーターになってくれたことです。 こ …

パーツフェニックスな、活動

一環としてレジェンドと大阪へ、おいでいただきました。 夕食においての内容はてんこ盛りの会談となりました。 REの火を消すな。 今年ご招待しているりんくう7DAYの下見と大阪の文化をご案内させていただきました    

エアクリーナー 設計図面 DAT(DXF,DWG)

有志によって作られた、製造中止になったFD3Sエアクリーナーのステーの設計図を公開しておきます。FD3Sは現在高額な中古車になりつつあるも、部品の供給には限度があります。でもそれでも私たちにはRX-7の部品が必要なのです …

来週は小早川さんと、、片淵さんと。。

来週の火曜日は小早川さんと片淵さんと大阪の町中を横切る多くの河川を船に乗って大阪を楽しんできます。 小早川さんはRX-7の元主査の方でもうご存じだと思います。片淵さんはRX-8の元主査の方で岡山国際のファンフェスタでお会 …

小早川さんがアバルトに試乗されました

FD3Sの開発主査をされていた小早川さんが新しい記事を上げておられます。元RJC会長で、現在多摩川スピードウェイの会会長でもある片山光夫氏と一緒に6社の輸入車両の試乗記事です。 輸入車登録台数がすこーし伸びが止まりました …

パーツフェニックス活動について(PF活動またはPP活動)

facebook上にあるパーツフェニックス活動について皆さんのRX-7に関する生の情報を集める為にぜひご参加ください。(承認制ですが、気が付いたらすぐに承認します)今後RX-7のパーツ再生産に関する情報の公開や、メーカー …

マツダRX-7(ロータリーエンジンスポーツカーの開発物語)の再版によせて (後半その2)

すでに2回、『マツダRX-7(ロータリーエンジンスポーツカーの開発物語)』の再刊によせる私の思いをお伝えしてきたが、今回の最終回(後半その2)ではアメリカのREファンの集いSevenStock 、日本のRX-7ファンの集 …

Count per Day

  • 653今日の閲覧数:
  • 6076昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー