Category Archives: 先進技術

社員に向けて、「他社に真似される商品をつくれ」 電子レンジ

電子レンジで、チン! する。  いわゆる、温めなおしという調理方法を  ”チン!” する と流行させた会社が   電卓でおなじみの シャープ だ じつはこのとき、シャープは、電子レンジに関する特許を公開することを決断して …

燃料電池を買ってもらった 6 最終章

燃料電池は先端技術の中でも最先端だ、マサチューセッツ工科大学で研究されて作られたもので、燃料を入れると・・ずーっと電気が発生する、何日もいや、何週間も何年も電池が切れる事はない。  この言葉に少年の心は踊った  もう、二 …

燃料電池を買ってもらった 5

充電器といえば、今やだれでも小学生でも知ってる  充電器。 普通の小学生でも知ってる充電器は、、ずばりこれだ。  Nintendo DSでも使ってる パパやママの携帯の充電器といえば 子供のラジコンで使う電池の充電器とい …

燃料電池を買ってもらった 4

この頃になると、雑誌だから一度大量に仕入れると読む時間が必要なのであまり荒ゴミにお世話にならなくてよくなった。初歩のラジオは”初ラ”と読者からのお手紙投稿で省略される事が多かった記憶している 内容は今では覚えているものな …

燃料電池を買ってもらった 3

毎月の ”あらごみ” の日に出没する  電池を集める少年の目的は残量が多い電池の回収  しかし残量が多い電池が捨てている訳がない そこで、、目についた電化製品を集めるわけだよ 一番の目的は当時流行ったレコードだ 確かに、 …

燃料電池を買ってもらった 2

燃料電池を買ってもらうはなしだな・。。 あ、その前になぜ燃料電池がほしいと思ったのかという事で荒ゴミの話になったわけだ。 あの荒ゴミは、当時は宝の山に見えた そりゃそうだ、テレビにラジオ、自転車はおろか下手したらバイクま …

燃料電池を買ってもらった 1

お正月に、お年玉が無い少年は父親に言って燃料電池をねだった ダメだった。 そこで、、知能犯の少年は再婚して母親になったばかりの人に、お母さんと呼ぶ代わりに ねんりょうでんち がほしいのが買ってくれ!とねだったのだ。 &n …

自動運転ってさ

最近目が悪くなってきた、夕方ライトをつけ始める時間が対向車のライトに目がくらんで、歩道がみにくくなってきた。自動運転してほしいよ、駐車場でバックするのも若い頃に比べたら首が痛いしさぁ。。だいたい、最近の対向車のライトが眩 …

SevenStock2017


Count per Day

  • 401今日の閲覧数:
  • 5113昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー