Category Archives: 低域でブーストが掛からない例

それではなぜ?CCNTがキーONで引いていないと、だめなのか?

まずCCNTにバキュームが掛かってないとバルブが閉じないか?、この図を見ればわかると思う。 バキュームが掛かると、ホースを伝わってCCNTのシャッタバルブが閉じるんだ 閉じると、プライマリーからセカンダリーへ加給が漏れな …

ブーストが上がらない症状の立証 客観的事例

この説明と図解によってバキューム側のタンクに刺さってる一本のホースが折れると、低域でブーストが掛からない。また、アイドル回転数や負圧に差が出てくる 正常な状態 ホースが折れた状態 仮に折れたホースに、メクラを施すだけでエ …

ブーストが上がらない症状の立証。No6 答え合わせ

ヒントを書いた通り、配管図が違うからみんな100%間違う。 確かに整備書の配管図で抜けた時の症状ではつじつまが合わない。 切断してるから、もう回転が上がろうとも何をしようとも、絶対に2000回転だろうがブーストはかからな …

ブーストが上がらない症状の立件。No5

ソレノイドのうごきが、整備士であっても分かりずらいだろうから、客観的に構造がわかるように書き直してみた。  このCCNTソレノイドが動いていないときには、負圧がこないので、CCNTバルブが開いているんだ。 CCNTバルブ …

ブーストが上がらない症状の立件。No4 挑戦受付中!

FD3Sの低域でブーストが上がらない症状の立件のストーリーをおさらいしよう。  5速アクセルを全開で1500回転のときに、ゼロからブーストが上がらない症状が出た時、問題になるのはCCNTがちゃんと閉じていないからだという …

ブーストが上がらない症状の立件。No3

昨日の低回転でブーストが掛かりにくい原因調査、に、CCNTという言葉が出たのでそれを説明しておこう。 CCNTとは、左側のシングルターボ加給時に、右側の通路を閉めて加給を右のセカンダリー側に漏らさないバルブのことを言う。 …

ブーストが上がらない症状の立件。No1

過去から会社員M氏のFD3Sは一年前から悩んでいた。  自分の7は、なんだか遅い。。   そこで去年の2月FD3S購入からスロセンの交換やノックセンサーの交換を中村屋のブログで読んで、自分の判断でディーラーによる整備を行 …

SevenStock2017


Count per Day

  • 3348今日の閲覧数:
  • 4288昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー