Category Archives: REの偉人

ROTARY JAPAN って知っていますか?覚えていますか?

平成の10年ごろから盛んにロータリーエンジン、RX-7ユーザーのファンを集めてた日本最大のREファンクラブでした、最大時は1000人を超える会員数だったそうです。 このクラブの情報はとても当時の7ファンの心を離さない情報 …

広島7DAYの前夜祭であつまった

梅田さんが似顔絵を描いてくださりました。 とても特徴を表現されています

マツダ物語

この本はマツダから発刊したものでありますが、当時の担当でおられた梅田さん、小早川さんの文化継承の御意志のもとここに公表させていただいています この前お会いした際に、梅田さんは足を悪くされておられましたが往年の梅田節は炸裂 …

7月9日は広島の7DAYに行こう

友達のブログで公示されてる通り、マツダの敷地でユーザーたちが集まる50周年だからね! 中村屋のみんなも参加するんだけど、 小早川さんと、松浦さん、中島さんに加え  かつての小早川さんの右腕、   梅田さんが初参加!!! …

コスモ 

コスモの50年 それはそれは、遠い昔  そのころに、既に  若き日の小早川さんがいます。 こちらが ロータリー四十七士 と呼ばれる46名の写真、実際は山本さん含め47人いたそうです。 出来上がったコスモ50台のうち一台が …

朝日新聞さんの取材、が来ていただけます

りんくう7DAYが朝日新聞に載るということはとても光栄なことです。 またかねてから、情報の提供をいただいております。朝日新聞デジタル版飽くなき挑戦、ロータリーエンジンの半世紀は新しい記事がUPされていますので是非、お読み …

RE47士、遠山さん ご逝去

小早川さんの敬愛する 遠山洋二 さん ここでは書ききれないほどの2人で行った作業や想いでのお話をお電話でお聞きしました    マツダの初現場は試験科を経て、  北米マツダ社長にも赴任されたこともあるとお聞きしました    …

新たな、方向へ。

今年のりんくうではメインスポンサーですが、今年をもって中村屋はメインスポンサーを終了の方向です。言い訳を書くまでもなくこのイベントには多大な費用が掛かります。 車両の搬入時のスタッフへの保険、来場者の方への保険も人数分と …

6月10日りんくう7DAYでは、記念ポストカード

中島さんのポストカードがMZレーシングさんのテントでご覧になれます。  これはりんくう7DAY記念ポストカードで、かねてからりんくう7DAYに深い理解を頂いている小早川さんからのご依頼をうけて中島さんの水彩画で歴代のマツ …

ロータリー50周年記念イベント

りんくう7DAYが終わってもまだREイベントはたくさんあります。 近くで行われるイベントはもちろん、今年は遠方まで明日を伸ばしませんか?   6月18日には静岡7DAY 7月2日にはRotary Expo 7月 …

Count per Day

  • 3275今日の閲覧数:
  • 6312昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー