Category Archives: ツインターボに切り替わらない場合!!

セカンダリーが効きません。

 奈良からツインターボが効かない修理が来ました  ダイアグもOKです。 一般的トラブルトラブルシューティングはリンク先のように判断しますが18万㎞も走るといろんなことが起きます。 症状は、セカンダリー作動時だけ、シューと …

画像をクリック!ツインターボの働きをCG動画で知ろう!

軽量版が出来上がった。画像をクリックすると動き始めます。    シングルターボ  シングルブースト制御  予回転制御  ツインターボ制御  ツインターボ加給圧制御までの5ステージがCGで完璧に再現されました。  これは、 …

ブーストが上がらない症状の立件。No2

前文のブーストが上がらない症状の立件。No1に、気の利いたコメントがあったんだけど、8割正解なんだけどね。。。チクショーもうわかっちゃったのかw 彼のコメントにCCNTという文章があるが、これに注視してほしい なおかつ、 …

FD3S ツインターボ切り替わらない時の、3つの手順。共有してね💛

FD3S ツインターボ トラブルシューティング FD3Sに乗るなら絶対に必要な保存版となるだろう。 1 ダイアグチェックとコード確認  これは最低限やっておくこと、ほかの故障も見抜ける 2 プレッシャータンクの圧力確認 …

FD3S ツインターボにならない 不良個所の特定 3

先ほどの話で、バキュームチャンバーが便宜上2本配管になってると書いた・・・が、実車両ではトラブルの解決には整備士にとってわかりにくくなってるので理解を深める為に修正しておこう。 整備書に記載してあるのはこういった画像のは …

FD3S ツインターボにならない 不良個所の特定 2

ツインターボの制御、前回説明したバキューム回路からの説明をしよう。  バキューム回路は、負圧だ。  ブレーキのマスターバックのようにバキューム(負圧)で作動する  エンジンブレーキやアイドル回転で得られる負圧を利用してバ …

SevenStock2017


Count per Day

  • 1578今日の閲覧数:
  • 5113昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー