Category Archives: パーツフェニックス計画

18歳でマツダに入社してから。35年

整備士としてこれほど光栄なことはないショットです。 これぞ、集大成といえる。 マツダに入社してから35年掛かりました たくさんの人に支えられてきた35年です たくさんのRX-7のハンドルを握り続けた35年です たくさんの …

今週末は千葉に767Bが向かいます

RE50周年なのに関西は遠いとお嘆きのあなた! 今週末は2000円持って千葉に行こう!!  星野さんの767Bがデモンストレーション走行もします。 開催日時:2017.12.09(土)7:30-16:30 場所:茂原ツイ …

SEVENSTOCK20 GO!! 6 Racing Beat!!

この40数年にわたって海外でREを広めたのがRACINGBEATだ 巨大な本社にフロントに訪れた 奥社長と一緒に立ち上げたJIMさんは去年ご逝去されているが今でもとても恋しいと奥社長はおっしゃられている 僕達はとても丁寧 …

2017.12.09(土)マツダのルマンドライバー、従野が帰ってきた

開催日時:2017.12.09(土)7:30-16:30 場所:茂原ツインサーキット ​YORINO GP REPS MEETING 7th REVIVAL MOTOR SPORT IN MOBARA TWIN CIRC …

松浦さんから激励を頂きました。

親子のように離れてるからでしょうか、松浦さんから電話がありました。  オーストラリアの遠征、頑張ってください応援しています。  12月の岡山のイベントも非常に楽しみにしております。 という内容の電話をわざわざもらえた。 …

FC3Sのパーツフェニックスで本腰を入れて、、

過去に発足したACVの件。FD3Sにおいてはメーカーに既に20個ほどまだ在庫がある状態で、追加受注も可能の体制のようです。  が、FC3Sはどうか?  前期、後期ともに、、、? というと実際にはたくさんの経費が掛かり思う …

コスモクラブの星野さんが広島の帰りに加古川へ

RE50周年を記念もするコスモの国際フォーラムに帰りに星野さんが加古川に寄ってくださるというので夜はウェルカムパーティーを小さく行いました。 星野さん、井出さん、内山さんのコスモを加古川のホテルの地下にしまって、出かけま …

さて、来週末は三次のイベントです!

今年はコスモスポーツ、ロータリーエンジン生誕50周年のアニバーサリーイヤーだけに、そのお祝いもイベントの主旨のひとつとなっています。 50周年を祝うコンテンツのひとつとして、コスモスポーツオーナーズクラブの協力による同乗 …

松浦さん 小早川さん みんなに知っておいてほしい事。

松浦さん 小早川さん 最近買ったRX-7の事を調べるうちに中村屋のブログにたどり着く人は多いだろう そのなかで、決して知っておかなきゃ損をするとまで言ってもいい、マツダのレジェンドがおられることを知っていてほしい。 今年 …

音速の貴公子復活 !

今のF1では失った感動の叫びです 3回目の書き換えで、セットできました.ここに来れたのはマツダOBの小早川さんをはじめ、松浦さんのお口添えであると私は強く自覚しています。マツダの歴史にそして多くの方の夢と星野さんの心意気 …

ROTARY JAPAN って知っていますか?覚えていますか?

平成の10年ごろから盛んにロータリーエンジン、RX-7ユーザーのファンを集めてた日本最大のREファンクラブでした、最大時は1000人を超える会員数だったそうです。 このクラブの情報はとても当時の7ファンの心を離さない情報 …

広島7DAYの前夜祭であつまった

梅田さんが似顔絵を描いてくださりました。 とても特徴を表現されています

マツダ物語

この本はマツダから発刊したものでありますが、当時の担当でおられた梅田さん、小早川さんの文化継承の御意志のもとここに公表させていただいています この前お会いした際に、梅田さんは足を悪くされておられましたが往年の梅田節は炸裂 …

7月9日は広島の7DAYに行こう

友達のブログで公示されてる通り、マツダの敷地でユーザーたちが集まる50周年だからね! 中村屋のみんなも参加するんだけど、 小早川さんと、松浦さん、中島さんに加え  かつての小早川さんの右腕、   梅田さんが初参加!!! …

コスモ 

コスモの50年 それはそれは、遠い昔  そのころに、既に  若き日の小早川さんがいます。 こちらが ロータリー四十七士 と呼ばれる46名の写真、実際は山本さん含め47人いたそうです。 出来上がったコスモ50台のうち一台が …

朝日新聞さんの取材、が来ていただけます

りんくう7DAYが朝日新聞に載るということはとても光栄なことです。 またかねてから、情報の提供をいただいております。朝日新聞デジタル版飽くなき挑戦、ロータリーエンジンの半世紀は新しい記事がUPされていますので是非、お読み …

RE47士、遠山さん ご逝去

小早川さんの敬愛する 遠山洋二 さん ここでは書ききれないほどの2人で行った作業や想いでのお話をお電話でお聞きしました    マツダの初現場は試験科を経て、  北米マツダ社長にも赴任されたこともあるとお聞きしました    …

新たな、方向へ。

今年のりんくうではメインスポンサーですが、今年をもって中村屋はメインスポンサーを終了の方向です。言い訳を書くまでもなくこのイベントには多大な費用が掛かります。 車両の搬入時のスタッフへの保険、来場者の方への保険も人数分と …

6月10日りんくう7DAYでは、記念ポストカード

中島さんのポストカードがMZレーシングさんのテントでご覧になれます。  これはりんくう7DAY記念ポストカードで、かねてからりんくう7DAYに深い理解を頂いている小早川さんからのご依頼をうけて中島さんの水彩画で歴代のマツ …

ロータリー50周年記念イベント

りんくう7DAYが終わってもまだREイベントはたくさんあります。 近くで行われるイベントはもちろん、今年は遠方まで明日を伸ばしませんか?   6月18日には静岡7DAY 7月2日にはRotary Expo 7月 …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 7

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます   どうだろう?通勤 …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 6

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます  勝利の女神はいたず …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 5

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます 最後までやりきらねば …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 4

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます 四回目の今回はRE最 …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 3

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます 今回は3作目、信念に …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 2

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます、今回は第二回目。   …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 1

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開します 次回からマツダのルマンにつ …

小早川さんからお手紙をいただきました

『元マツダデザインの中島美樹夫さんとは近年各地のマツダファンイベントの展示会場などで頻度高くお会いするとともに、その作品のすばらしさに感銘、津山で最近まで棟方志功美術館の館長をされていた松田信也氏や、ドイツで間もなくロー …

「飽くなき挑戦 ロータリーエンジンの半世紀」第2部がスタート

「飽くなき挑戦 ロータリーエンジンの半世紀」第2部がスタートです。 REファンなら是非お読みください。

マーティンリーチ さんはフォードの方針からREを救った方

98年、私たちはREスポーツプロジェクトを4ドアスポーツというパッケージで生き返らせることに成功しました。その起点になったのは当時のFordから来ていた開発担当役員リーチ常務が我々のサポーターになってくれたことです。 こ …

SevenStock2017


Count per Day

  • 1950今日の閲覧数:
  • 4398昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー