Category Archives: 燃料MAP

根拠のない、人のうわさで7を壊さないように。

マフラー変えても、後期のFD3SはRS、RB共に燃料の補正は必要ないという話を信じてはいけない  マフラーが中村屋で薦めるレガリスであろうが、確実に薄い。  特にRBは極端に薄い事忘れてはいけない 上記の見方を知ったうえ …

吸気温度補正

吸気の温度によって、燃料の噴射量が変わります。 多くのの場合、エンジンルームの環境温度や、2次排気圧が下がったことによる増量なので、この値を変えることはしませんが、、  関連性があることは知っておいて損はしません。  エ …

やっぱレギュレターが、あかんかったんやんかぁ・・・(関西弁編)

言うたとおりやん、FDの純正ポンプ変えて、アイドリングが濃くなってアイドルがフラついてマフラーから黒煙が出てるなんて、ありえんやろー 回転もめっちゃ重たいやん、こんなんデーターで削って走るようにはできるけど、そんなん本来 …

工具ゼロ!!誰でもできるエンジン洗浄!!

エンジン洗浄、といっても誰にでもできます 一切の工具も必要ありません。 洗うといっても本体じゃなく、アペックスシールの洗浄です 添加剤?洗浄剤?ワイヤブラシ?  必要ありません。  これを一年に一度行うだけで、エンジンの …

センサーが正常なら、必ず戻ります。

摩耗限界に達していない限り。 約300kmほどのフィードバック走行において必ず変化します これがまったく変化が無い、下がるとかならばセンサーに異常がある証拠ですよ。 to:中村様 毎々お世話になっております。 茨城の北澤 …

還ってきてしまった、、圧縮

以前、8.1~8.3だったんだが。。  フィードバック走行400km直後でこうなる。   高回転を回さなくても   高速道路を5速、80k~100kmで走ると   理論的に燃焼室のカーボンが飛ぶ。  お約束のBBSは、、 …

4型FD3Sの実情 割れたインジェクター

確かに、、20年もたつと・・・こうなる。  整備士レベルの彼が行った整備手帳で詳しく見てみよう  もはや、、5型6型でも、他人事じゃないんだよ  この部分が割れてる。  先端だけ、交換すれば本体は使えるか??NOだ  内 …

関東にも協力店がある

初めまして、@@と申します。 > > 横浜アイフィーリンの八木様のショップで中村さんの > Eco CPUを装着できるという情報をネットで見て、 > 3月14日に訪問してお話を聞いていただき、すぐに > ダイアグチェック …

インジェクター ポンプ

劣化すると、、、というか、、ほぼ。劣化してるが インジェクター以外に、忘れてはいけないものがプレッシャーレギュレータ 燃料の圧力を自動的に一定にするパーツ  通常、インレットマニホールド内部圧力に対して2.55kg/c㎡ …

25歳にもなるFC3Sだと、こういった事例が

中村屋 中村様 ご無沙汰しております、愛媛県に住む@@と申します、 去年の4月から度々FC3Sのエンジン不調について電話やメールにて問い合わせをしていた者です。 最後にメールをしたのが下にもあります9月6日でした、ご多忙 …

Count per Day

  • 3387今日の閲覧数:
  • 6312昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー