Category Archives: MZ-100

test

test 単なるテスト。  去年よりはよくできた気がする。

これに至るには紆余曲折ございまして。。

ようやく。。といったところか、、  ちと、うるさいきが・・・  うーむ、、まあ・・    ボーカル抑えて  もうちと高域を・・  歌謡曲がOKだけど、、今度は  うーん、、オーケストラが、、ものたりぬう。・・

覚書ですー

デッキ内臓のアンプだけにしてみた  どうも、、、アンプの音色が雑な感じが出てきちゃて ミッドのJBLとの効率の差でGAINがこんなに開いてしまう。

クロスオーバーネットワーク

ようやく位相が距離として見えてきた ネットワークの周波数がこのままでも 谷村新司の声がミッドを引き付けると上がってくる(早めに音を出すコマンド=遠くにする)  距離にすると20cmほどだが頭を前後に振ったり上下に振ると見 …

オートメッセ2016のMy目玉は!?

世界初ALLデジタル転送のカーオーディオ  ばっちり聞いてきました。  (予約取って3時間待ちでした) クラリオン Full Digital Sound  今回乗ったのは、BRZの方でした  高域はかなり硬め、強いとも感 …

たかが、端子とあなどるなかれ!

オーディオのケーブルや端子にもいろいろある 中でもクライオ処理だの、十数万円のケーブルだのピンきりだ  聞き分ける耳を持つか?  いや、耳が悪い事は確かだ これはMZ-60premi時代から使ってるが、今回Mz-100で …

覚書、

どんどん、あがってゆく。

アテンザで、デッドニング耳が痛い人へ。(参考案件)

おそらく、車内でボリューム上げると高域で耳が痛い高齢者は多いだろう ところがだ、コンサートやホームシアターでは耳が痛くない。  その原因はデッドニング。  ま、簡単に言うと、、    スピーカーの裏にある本来聞こえないは …

覚書MZ-100

今の設定の覚書。イコライザーフラット、タイムアライメントAll 50cm

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100は本当にいい音なのか?

今回のアテンザのナビ交換はNR-MZ100で5代目になった 元はアテンザ純正カロのナビ 次に、純正NR-MZ60(コレは圧倒的音質の差があった) その次にNR-MZ60premi(圧倒的な差はなくネットワークが使いたかっ …

Count per Day

  • 1062今日の閲覧数:
  • 6439昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー