Category Archives: 燃料MAPの話をしよう

依頼のあった、、MAP

これ、FC前期なんです  後期と一緒なら初期はスロセンと回転数で移動し途中からエアフロ移動量で変化します  エアフロメーターが引き出す吸入空気で変化する値に燃料の補正と、走行モードを指定します。  ただし、後期の場合エア …

燃料MAPの話をしよう。7

前回の答え合わせ、負荷に対して増減する一本のMAPを追加した理由を述べよ。 簡単に書くと ans 数字オーバーで書けない それでは、実際に出る値を実際に計算してみるとわかります メインMAPx圧力補正=噴射量として  6 …

燃料MAPの話をしよう。6

ところで、どうしてこの圧力のMAPはあるの?、あれだけ皆が計算して立証してくれたあの、圧力のMAP。 このMAPのおかげで圧力が上がったら燃料を増してるわけだよね、圧力が下がると燃料を下げる でもさ、どうせMAINのマッ …

ロボット3条

この話は後半に書いてある”中村が語る制御”への説明と似ています 。。。。。。。。。 Siriを「おもちゃ」と酷評した企業、半年後アップルに買収される Siriは確かに、返事がおかしい 人としての返事ではなくサンプルから選 …

燃料MAPの話をしよう。4

ガタガタで、動きがぎこちないと感じてしまうメインマップ かといって、RX-7に乗っていてもガタガタ加速を行いません。 、それには人と気難しい電気回路を継ぐ仕掛けがありました イメージとしてはカクカク動いていると思われるマ …

燃料MAPの話をしよう。3

燃料マップの動きはイメージだ その動きを、、、見ていると・・・あることに気が付くはず これを簡単にしてゆくと・・・ 簡単にしてゆくと・・・ そういや、、、升目を紹介したよね そう、もしや、、、 前回のスケールって、、、升 …

燃料MAPの話をしよう。2

第一回目はイキナリ前回マス目の話をした 当然素直に升目は小さく刻んであるほうが細かく見える 今回は、燃料MAP升目の縦横、の話、”スケール”についてお話をします。 このスケールという物差しの目盛りの意味はパラメーター(要 …

Count per Day

  • 1375今日の閲覧数:
  • 6560昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー