Category Archives: 社外エアクリーナーの現実

燃費が悪くなってきたーその原因、

以前も書いたが古くなってきたRX-7に社外のボックスタイプのエアクリーナーには欠点が露呈する傾向にある。 エアポンプのエアーをACVで調整して残った戻りエアーを直接エアクリーナー内部に戻しているのだ。(純正エアクリーナー …

エンジンの音が>?<

現物合わせに走ろうと思ったら。・・・ エアポンプの音がおかしい。 オリフィスが入っていました。  この弊害は大きくエアポンプやACVバルブ、レモンバルブの寿命を著しく低下させます    社外エアクリーナーから純正に戻すと …

中古のACVは有効ではない理由

中古でも、なかには既に廃棄される状態ですから使えないものもある。ぱっとみ、洗浄したら使えそうでも機能性を失って役にも立たない中古ACVが高騰するのを防ぐために記述しておく必要があります。 これを理解したうえで、入手してほ …

社外エアクリーナーの現状、現実

現物合わせで来店されたんだが、タービンから多量のオイル漏れがあった FD3Sの社外のエアクリーナーに変えると多くの場合 いや、、 必ずと言っていいほど3.4万kmでターボがダメになる ちょっとのぞいてみてごらん タービン …

ACVバルブ分解3 あ、!!こいつが本丸だ!

エアポンプリリーフ側を分解してこそ初めて発覚したのは、エアポンプリリーフ側の動きが悪く固かった事と、パーツクリーナーをかけたらその汚れの量に驚いた 洗っても、洗ってもきりがない 落としたカーボンの量に驚く と、常時に、、 …

そもそも、ACVバルブが不良になると・・・エアクリーナーが!

ACVバルブが欠品中だがそもそも、 このバルブが壊れた時に、排気ガスがエアクリーナーに還流する事は以前書いた 壊れる理由は、社外のエアクリーナーにかませるオリフィスであることも書いた かの有名なエアクリーナーでさえ、この …

エアクリーナー

外品のエアクリーナーでスポンジ製が、、長期使用では溶けることが確認されてる 1年以上スポンジ製のエアクリーナーを装着して、ケースを開けてない人は確認すべし、 また・・現実や事例を知っていれば避けることができた故障が起こっ …

優秀なオートエグゼのラムエアの現実

オートエグゼのラムエア。 このエアクリーナーを付けた車両って ほぼ全部、タービンから音が出ちゃうか、、、?   オイルを吹いてしまう。のだ   これは現実   サンプル数を十分とった事実 これはもう元に戻すしかない この …

Count per Day

  • 504今日の閲覧数:
  • 6312昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー