Category Archives: カーオーディオ

今日はデッドニング

FD3Sのデッドニングの方法、ショップに出すのもよし。自分でやりたい人も多いでしょう。 そこで、ワンポイントアドバイスを。 DAYで出来る安くて最大の効果を上げるためにはいくつかのキーがあります写真の白いプラスチックは純 …

あれ??

箱が2つに増えましたw  卵を産んで2匹になったようです。  今回入れたのはツイーター側  これで内蔵アンプをすべて使っていない状態   mosconi piko2x2個で4chドライブになりました   この大きさで2個 …

mosconi pico2

mosconi pico2 は熱い。3分であっちっちでパワー感が激減する で、こうなるとすることは一つ モスコニをパソコン用のヒートシンクで冷やすのだ~~ こんなに小さいんだから半端ない発熱。 こんだけ張れば、どうよ?と …

mosconi pico2 モスコニ

 MOSCONIはイタリアのパワーアンプブランドで、stegの元技術者が自らの名前をブランドネームに冠して立ち上げている。PICO2はGLADEN PICO Line の中でももっともコンパクトなパワーアンプで、このボデ …

nakamichi って知ってる?

今から14年も前の2004年画期的なCDプレーヤーが発売された  今でこそ、ハイレゾ音源とかいってるが  nakamichiから発売されたCD-500は一味違っていた   DACは24bit/96kHzをサポートしMP3 …

ウーハーの修理

デッキで調整してると、、音が割れてきていた。  みると、、亀裂が、  いや、、すでに  割れてるじゃんかー  仕方ない・・・秘蔵のウーハーを。・・・  壁からおろして・・入れ替えた。  このウーハーボックスを作ったのはた …

FC3C/S オーディオ取り付けキット試作品完成

という訳で、、サービスセンターでは廃版になったFC3Sのオーディオ取り付けキットが再販されています。 在庫や定価は照井君に聞いてみてね! 彼は、毎年りんくう7DAYではFCとカブリオレの駐車担当です 彼は、新年会で僕が初 …

FD3S スピーカー交換してます

雨ですね。 FD3Sのデッドニングもいろいろありますが ある程度に終わらせて、好きな曲をたくさん聴きましょう

がっかりさせてしまった

 がっかり、、、させてしまうかもしれないが。。。 冷やすポイントを、見極めると・・・  とても、シュールな作品になってしまった・・

アルパインアンプ  KTP-445UJ 分解のレビュー 3

第三弾、いくぜーー  パワーアンプと言えば”熱い”、、だが  このアンプは少々鳴らしても大丈夫、手で触れるぐらいだ   とはいっても、冷やせばそれなりに熱ダレも起こしにくくなる      アンプの諸元表を見ればわかるが …

アルパインアンプ  KTP-445UJ 分解のレビュー 2

このアンプはとても小さい、小さいくせに力がある D級といえば、低音質をイメージするだろうが  とても、バランスされたアンプなんだよ  。、、   素晴らしいことに、、吸引機が必要なかったから   だれでも、分解できちゃう …

アルパインアンプ  KTP-445UJ 分解のレビュー

どーなってるか、みてみよーー 性能やレビューはこっちにあげたけど中身は? デジタルだ、、、まさに。。  ところが、、、吸引機がなくても基盤を外せる事がわかった・・・

アテンザのドア、デッドニング部位による 周波数

過去にもあいたが、もう一歩進めて このオレンジの枠内は、声がうるさい時 もう一枚シンサレートを張ると効果的  すっきり、声が前から出る。  言い方を変えるとここだけ2重に張る。  赤や赤の上や黄色は触らない。  黄色に関 …

FD3Sのナビ取り付けは、ココが、キーになる

FD3Sのナビを取り付けると、、飛び出すよね? いや、飛び出さないんだ、メーターを外して取り付けると奥まで入るから  キーはこの写真にあるんだよ。  位置がちがうよね サイドのねじ穴。  これも、ちゃんとメーターを外さな …

FD3Sに、ナビをつけるぞ!!

となると、裏側が厳しくなるので 中村屋では、メーター周りをはずすことにしています。  これなら、、デッキの、裏側もばっちりですぞ!

Count per Day

  • 2279今日の閲覧数:
  • 6035昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー