Category Archives: REエンジン2 ディーゼル

アテンザ アクセラ CX-5 リコール

ディーゼルエンジンの制御プログラムが不適切で書き換え 2年前、エンジンを交換し そろそろ鬼門の4万㎞だ どんな車でもそうだが、 ユーザーは匂いや音の兆候を見逃してはいけない  なにも気にせずのるなら次回はガソリン車だな …

アテンザが・・@~@;

発進時、ちょい強めに踏んでアクセルを戻すと・・  バックタービンっぽい音がすることが発覚  ”ぶーーーーーーんッ、pぷふゅるるるるるるr--”  と、まるで2Jに88を付けたような音がする  1速だけ、ほかのギヤはならな …

test

test 単なるテスト。  去年よりはよくできた気がする。

これに至るには紆余曲折ございまして。。

ようやく。。といったところか、、  ちと、うるさいきが・・・  うーむ、、まあ・・    ボーカル抑えて  もうちと高域を・・  歌謡曲がOKだけど、、今度は  うーん、、オーケストラが、、ものたりぬう。・・

勝敗じゃなくて

勝つためにはサブ回路が必要であったり、レスキュー機能が必要であったり、ドライバーが知っておけばよかった規則であったり、デフォであるはずの物が勝つために外されていたり、反対に勝つために装備されていても役に立たなかったり。途 …

アテンザのタイムアライメント

Phassのツイーターをここまで下げると、心配にはなったよ 元々の位置はもっとたかかったからなぁ・・その分こっち向けなきゃ 出来る限り、対面じゃなくリスナー向けに加工しつつ、時間と手間を短縮した ま、片方1時間だろうか・ …

ヌルフフフ~~

ころせんせーの2を見なきゃならないな。。。  ところで、、  この位置だと耳からミッドとツイーターとの距離が25cmも違うんだ なので、、この際向きも変えて位置も大幅に変更するべく。。 スペアのピラーを使って、作り直すこ …

赤い彗星いわく、、3倍も違うと・・

治ってきたw やっぱ、これだな。。。 おーー治っとる。 もう高域が割れない 見栄えが違う! 音がシルキーだ!  まるで、、シルクとジーンズぐらいの差がある! ま、、9万と2万ちょいじゃな。。3倍以上か・・ 黒もよかったけ …

覚書ですー

デッキ内臓のアンプだけにしてみた  どうも、、、アンプの音色が雑な感じが出てきちゃて ミッドのJBLとの効率の差でGAINがこんなに開いてしまう。

クロスオーバーネットワーク

ようやく位相が距離として見えてきた ネットワークの周波数がこのままでも 谷村新司の声がミッドを引き付けると上がってくる(早めに音を出すコマンド=遠くにする)  距離にすると20cmほどだが頭を前後に振ったり上下に振ると見 …

ウーハーの修理

デッキで調整してると、、音が割れてきていた。  みると、、亀裂が、  いや、、すでに  割れてるじゃんかー  仕方ない・・・秘蔵のウーハーを。・・・  壁からおろして・・入れ替えた。  このウーハーボックスを作ったのはた …

PHASS / ファス NT 28BMに記載ミスがあるような・・・

聞いてると気になった事があった、で。。よく見るとHP上に書いてる性能と、、  保証書に書いてる性能が違うんだけど。。 HPじゃ。。 Frequency response : 900-20,000Hz / Outer di …

オートメッセ2016のMy目玉は!?

世界初ALLデジタル転送のカーオーディオ  ばっちり聞いてきました。  (予約取って3時間待ちでした) クラリオン Full Digital Sound  今回乗ったのは、BRZの方でした  高域はかなり硬め、強いとも感 …

どうやら・・・・ツイーターが、、、

壊れたようでしたw  で、、変えましたがアルニコという高価なものは今は買えませんので  ちょいとケチってしまいました(;´Д`) PHASS / ファス NT 28BM 届いてちょいと驚いた 流石に2万前後だとケースが樹 …

たかが、端子とあなどるなかれ!

オーディオのケーブルや端子にもいろいろある 中でもクライオ処理だの、十数万円のケーブルだのピンきりだ  聞き分ける耳を持つか?  いや、耳が悪い事は確かだ これはMZ-60premi時代から使ってるが、今回Mz-100で …

Count per Day

  • 12今日の閲覧数:
  • 6439昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー