Category Archives: ダイヤトーンサウンドナビ

test

test 単なるテスト。  去年よりはよくできた気がする。

これに至るには紆余曲折ございまして。。

ようやく。。といったところか、、  ちと、うるさいきが・・・  うーむ、、まあ・・    ボーカル抑えて  もうちと高域を・・  歌謡曲がOKだけど、、今度は  うーん、、オーケストラが、、ものたりぬう。・・

覚書ですー

デッキ内臓のアンプだけにしてみた  どうも、、、アンプの音色が雑な感じが出てきちゃて ミッドのJBLとの効率の差でGAINがこんなに開いてしまう。

クロスオーバーネットワーク

ようやく位相が距離として見えてきた ネットワークの周波数がこのままでも 谷村新司の声がミッドを引き付けると上がってくる(早めに音を出すコマンド=遠くにする)  距離にすると20cmほどだが頭を前後に振ったり上下に振ると見 …

オートメッセ2016のMy目玉は!?

世界初ALLデジタル転送のカーオーディオ  ばっちり聞いてきました。  (予約取って3時間待ちでした) クラリオン Full Digital Sound  今回乗ったのは、BRZの方でした  高域はかなり硬め、強いとも感 …

たかが、端子とあなどるなかれ!

オーディオのケーブルや端子にもいろいろある 中でもクライオ処理だの、十数万円のケーブルだのピンきりだ  聞き分ける耳を持つか?  いや、耳が悪い事は確かだ これはMZ-60premi時代から使ってるが、今回Mz-100で …

覚書、

どんどん、あがってゆく。

アテンザで、デッドニング耳が痛い人へ。(参考案件)

おそらく、車内でボリューム上げると高域で耳が痛い高齢者は多いだろう ところがだ、コンサートやホームシアターでは耳が痛くない。  その原因はデッドニング。  ま、簡単に言うと、、    スピーカーの裏にある本来聞こえないは …

覚書MZ-100

今の設定の覚書。イコライザーフラット、タイムアライメントAll 50cm

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100は本当にいい音なのか?

今回のアテンザのナビ交換はNR-MZ100で5代目になった 元はアテンザ純正カロのナビ 次に、純正NR-MZ60(コレは圧倒的音質の差があった) その次にNR-MZ60premi(圧倒的な差はなくネットワークが使いたかっ …

NR-MZ100 に交換した 2 アテンザのリモコン

なんだ、設定があるじゃないか。 サイドのスイッチもハンドルリモコンも普通に使えるようになったぞ。 純正のサウンドナビからの、乗り換えは安心していいと思う。  バックカメラも、えらくきれいに映るじゃないか!!  ケンウッド …

NR-MZ100 に交換した

アテンザが3年コーティングから帰った来た 松田君のはからいで、見事に真っ白だ! で、、、恒例の?  デッキ交換。  旧セッティングを引き継いで、少し変わる。  変わった気がした、ちょっとあかるい・・  旧 MZ-80pr …

アテンザ サウンドナビ MZ80 Ipod 切れる

先代のMZ60premiの時代からIpodがしょっちゅう切れてた 今のMZ80Premiも道路の継ぎ目や車の振動、等で切れてしまって  どんどん、症状がひどくなってきたんだ  Ipodの認識不良の原因はこのカプラ  こい …

オレのアテンザがこんなに、いい音な訳が無い@~@

と、、いいたいけどもう、激変。 アンプを冷やしたり 自作RCAケーブルだの、なんだの、かんだの。 gainを、あげすぎるのが最も悪い癖だった・・・ 現在、 mid 3.5 -12db Tw 6.3 -12db 前と、ちょ …

現在

今のところ、これで落ち着いてる Mid tuもクロスが上がってる 現在 M 3.5 T 5.8  ミッドは伸びまくって  過去とは大きく違う 過去 M 1.6 T 4.0  

HCH-02DS その得た結果から

前回、HCH-02DSをNR-MZ80 premiに使うと大きく変わったとレビューを書いた  となると、、次の行動は一つ。  その配線の先にあるアンプ側の配線も変更すべきではないかと考えたのだ  アルパインの入力ハーネス …

オーディオも、エンジンセッティングも、、これが大事

セッティングという言葉を使う  燃料マップも  ネットワーク設定も  今回のMZ80premi導入にあたって当初から多くの変更をしながらも  ネットワーク設定を変えてないと昨日書いた  デッキはおろかRCAケーブルやを接 …

HCH-02DS 結論からいうと。レビュー

これなしで追加のアンプは生きてこない  ただ、NR-MZ80 premi 純正のAUX追加コネクターと入れ替えるだけで    世界が変わる  おくゆきだの、ひろがりだの、そーいう次元じゃなく  高域が、低域が、声が、、と …

とうとうmm、

同じセッティングでだ と、いうか同じセッティングで聞けちゃう

Count per Day

  • 3480今日の閲覧数:
  • 6021昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー