Category Archives: 車体系統

リニア水温計の配線、加工方法

水温計をダッシュボードの上に両面テープで貼り付けるのを卒業したい人向け そろそろダッシュボードに追加メーターを3つ並べるのに抵抗が出てきた人もいるはず。 抵抗を一本、ダイオードに並列に付けるだけで純正メーターが、社外品ま …

エアセパレータータンクは純正で! セパタン

みなさん、よくご存じ。セパタンの話です  そう、  アルミに変えて強化だーなんて言ってるアレです 純正セパレータータンクは、水温が上がりすぎて内圧が異常になった緊急時に樹脂のロアタンクが開いてほかの重要な部品に損傷を与え …

中古車点検は無料!

限定車のRSRが無料点検で入庫した 美しいラインだ 前はMSのバンパーが付いてるんだ ところが、、、前から見ると インタークーラーの吸入ガイドが見えない・・・ これだと、FD3Sの冷却風の流れが悪くインタークーラーが走行 …

この冬場、サーモスタット開きっぱなしになっていませんか?

夏場だけじゃなく冬場に水温が上がってないと、、  温間フィードバックに入らず  結果、圧縮が下がってしまいます。  距離が7万㎞だから大丈夫だとか  3万㎞だから大丈夫という通説は通用しません   だって、15歳ですから …

電動ファン、交換の怪事件

前期にもなると新車から15万kmを超え20万㎞でさえも乗っておられる車です。 ファンの回転数が落ちてきたので、モーターとファンを交換しようとしたところ。。  片方のファンが、ねじが締まりきらず、ぐらつきます。  で、、 …

FD3S アンダーカバー ついていますか?

前期だと2重になっていたアンダーカバーが後期から簡略化され、その分ラジエターの幅の見直し、効率化が図られた 現在アンダーカバーにスポンジが張り付けられてはいるはずが、15年も経つと、はがれたとか既に付いて無い車両も多く、 …

FD3S ハンドルの高さ調整ができる事知ってた?

FD3Sでローポジションのシートを入れるとハンドルの高さが気になります。 ちょっと、かかえてしまいそうなポジションの方や高速巡行が多く、ハンドルを真下で持つとき、ふとももから距離があると感じてしまう人。  FDのハンドル …

Count per Day

  • 1377今日の閲覧数:
  • 6560昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー