Category Archives: アテンザのコンピューター

馬力と燃費と寿命 レシプロも、REも。

この中に答えがあるんだが  悪魔にならねばならない。 ディーゼルだけじゃない、レシプロも、果てはREでさえも  やり方次第でカーボン発生量を減らすと共に  馬力や燃費にも大きく貢献するのだ   燃料を送るとか、増やすとか …

新製品、、、SKYACTIV-D 制御に格安製品が。。

アテンザ、アクセラ、CX-5のディーゼルのパワーアップ製品  国産の製品ゆえ、安心できるかどうか  実売も3万円程度という価格  運転席にパワー切り替えスイッチの取り付けができる   悪魔か?天使なのか?という格安パーツ …

俺のMAPがこんなに可愛いわけがない

なにはともあれ、、、  こんなにたくさんのmAPなわけがないと言いたいが  Motecなんかだと当たり前だ。   FC3Sならともかく、FDでも至難のMAPなんだからこのぐらいあってもおかしくない     ロータリーのM …

アテンザの書き換え 自分専用

、定義ファイルがそろってきた。  さて、  アテンザの書き換えを自分のアテンザでやってみようか  あのディーゼル臭い、アクセルフィールを何とかしたいんだよ。   決して、中村の基準を外さないこと。   馬力を上げなくて、 …

スカイアクティブDのセンサーに!?

さて、これは何でしょう? CX-5についてたセンサーの写真です みるからにおぞましいセンサーです  カーボンの量も半端ではありません  なんと、これが友人のCX-5Dと、僕のアテンザDの  インレットマニホールド圧センサ …

アテンザ、またこわれたぁ。。。

店の前の信号待ちからスタートであれ?と、、  一気にランプが点滅を始めた    また壊れた。  こんなんじゃ、、CPUとか書き換えなんて無理ジャンか  だって、もし、この車のCPUを書き換えていたら   書き換えたことに …

アテンザ リコール

充電システム異常という名目に、、  なったのかしたのか  新しいファームが出たようです  平成26年4月3日、マツダ株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。   リコール届出番号 3335 リコール開始日 …

Count per Day

  • 1352今日の閲覧数:
  • 6560昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー