Category Archives: カーオーディオ改善

アテンザのタイムアライメント

Phassのツイーターをここまで下げると、心配にはなったよ 元々の位置はもっとたかかったからなぁ・・その分こっち向けなきゃ 出来る限り、対面じゃなくリスナー向けに加工しつつ、時間と手間を短縮した ま、片方1時間だろうか・ …

ヌルフフフ~~

ころせんせーの2を見なきゃならないな。。。  ところで、、  この位置だと耳からミッドとツイーターとの距離が25cmも違うんだ なので、、この際向きも変えて位置も大幅に変更するべく。。 スペアのピラーを使って、作り直すこ …

赤い彗星いわく、、3倍も違うと・・

治ってきたw やっぱ、これだな。。。 おーー治っとる。 もう高域が割れない 見栄えが違う! 音がシルキーだ!  まるで、、シルクとジーンズぐらいの差がある! ま、、9万と2万ちょいじゃな。。3倍以上か・・ 黒もよかったけ …

PHASS / ファス NT 28BMに記載ミスがあるような・・・

聞いてると気になった事があった、で。。よく見るとHP上に書いてる性能と、、  保証書に書いてる性能が違うんだけど。。 HPじゃ。。 Frequency response : 900-20,000Hz / Outer di …

どうやら・・・・ツイーターが、、、

壊れたようでしたw  で、、変えましたがアルニコという高価なものは今は買えませんので  ちょいとケチってしまいました(;´Д`) PHASS / ファス NT 28BM 届いてちょいと驚いた 流石に2万前後だとケースが樹 …

スピーカーケーブルって??

 細いシルバーコーティングは高域が良く伸びるが  お年寄りには厳しいかもしれない。 いろんなオーディオサイトに紹介があるから参考程度に 工場にあったナノテック・システムズ SP#79 Special アマゾンでは750円 …

アテンザのウーハーを。、、、、整備士なら

過去は、、、  前のモデルのアテンザBOSE用ウーハーを5000円で買って分解し     ボードを作って穴をあけてリヤのトレイに突っ込んでやった。。       Boseのウーハーに内臓してる  このアンプは、入力をRC …

アップガレージの、、、ウーハーが。。

元は、、こんな形だった こんなところに・・・   羽目殺しでRトレイのウーハーは撤去   計算された箱で出す音はバスレフながら上質だ

頼むよ。。アップガレージ!!??

中古にはありがちかもしれないが。。 京都のアップガレージ通販で買ったウーハー  やぶれてた  出荷前に、テストぐらいしてほしい。  お金がとか、、帰ってこないがそれより   今、鳴らないのがかなしい。   しかたいべ、、 …

アテンザでRCAケーブル交換

DIATONE SOUNDナビ  NR-MZ60PREMIに前回アンプを追加したんだが  これはこれで調子がいい、幸せになれた  こんかいは、もう一歩進めて使用してるRCAケーブルを変えてみたんだ  ミッドはJBLで低域 …

GJ アテンザに、ウーハーを、、、、

残念かもしれないから、こっそりと・・・ 今まで純正リヤスピーカーの位置にバッフル組んで 16cmのフォーカルをウーハー代わりに使っていたんだが   やっぱ、サブウーハーと言えば埋め込みでしょ!ってことで・・・  でも、製 …

ナノテック・システムズ SP#79 Special 安くてもイイスピーカーケーブル

次はコイツだ! 大は小を兼ねない、太いからといってたくさんの電流が流れるわけでもない  ただ。。。  今までの配線と比べると・・・  ウォイウォイ、これでヨカとですか?  しかも800円とかなんですけど。?~?  うたい …

Count per Day

  • 3471今日の閲覧数:
  • 6021昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー