Category Archives: 課長 高谷耕作

7で揃えて、古い車を見に行くツぁ―ああー

あさからいろんなことがあり出遅れたけれど、十分たのしかった。 若い7乗りが、 集まるだけじゃつまらん@走ってどこかに行こう  プロジェクトに参加した。 後ろも、、 前も7だ!!! 出迎えたのはルーチェ13A 伝統の木目ハ …

おれは純正だ!! 次回予告!!

オーバーヒートよ、トラブルよ、さようなら 部品を確認してみた  更に必要追加部品 ラジエター右下ステー ラジエターB/S左右 ラジエターステー左右 I/C 純正上下パイプ バッテリーD端子 追加ボルト4本エアクリ IC …

どうして?同じことを繰り返しやるのか?

人には覚え方や、学び方がある。 繰り返し繰り返し細部までとことん突き詰めて、2,3日繰り返すと勝手に身にしみこんでゆくもの。加えて書くなら僕への学習でもあるし、ぼくはみんなと考えたり当然再認識したり再確認したり、自分の脳 …

整備士魂を育てよう

 言って聞かせ  見て聞かせ  行ってみせと、 後輩教育を解いた山本五十六さんがいる ・・・ 「いまの若い者は」などと、口はばたきことを申すまじ 実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。 なぜなら、われわれ …

大きな会社、小さな会社、怖い上司?憧れる先輩!?

海外出張からお正月休みに日本に戻られた自動車メーカー関係者の方からメールが届いた。 14日の無料中古車点検では大変お世話になりました、@@です。 長文となりますが、読んで頂ければ幸いです。 改めて今回車両を見て頂いて本当 …

すばらしい整備とは?

フロント業務がいくらよくても、現場が7に慣れていなければ話にならない。 整備環境を整えていますという呼び込みがあって最新鋭の機材があっても、現場が忙しくて、デフオイルの匂いのついたツナギでシートに座ってはユーザーが泣いて …

来月、この車を救おう!(お願い)

有志集まれ、来月はこの車を救う。 オイル漏れやエンジンの不調は既に中村の修理で収まる傾向だ、あとはもはや使わない前置きICを外して純正マウント方式に変えたいのだが、そのためにはバンパー外してラジエターの角度を治して、純正 …

本年も、、ありが、、え?

。。。そうだった。  毎年中村屋に年末は無いのだ イベントで手伝ってくれるスタッフの7の調子が悪く、。。。  ど素人たちが集まってきて・・ もはや、足の踏み場もない。 自分のタービンとったどー!!と  雄叫びを上げる彼女 …

帰りに品川によって、ロードスタークラブ水落さんと、、

ロードスタークラブオブジャパン(RCOJ)の代表 水落さんと来年の7DAYのお話や、RE50周年に向けてのお話をしてきました RCOJといえば軽井沢で1000台以上のロードスターを集める世界一大きなカーイベントミーティン …

ガレージスターフィールド 3

ガレージスターフィールドに発ったのは日曜の夕方だった、名神をひた走り中央道で長野に入り妙義山を超えて前橋に着いたのはわずかに零時を超えずに済んだぐらい、その夜はいつ寝てしまったのかも覚えてない。ただ、翌日は予想を超える晴 …

クルマの整備士が3割減!自動車安全に深刻な危機

というニュースを見た  整備士の中で車が好きなやつは多い。が。。   いまや看護師レベル以下の給料だ  自分の車をいじれる環境や給与がなければ  整備士は育たない、職人もやめてゆくだろう  職人が居なければ、部品交換士だ …

まず、RX-7を買ったら学ぼうじゃないか?

ここに小早川さんの書かれたマツダのルマン24を解説した車評オンラインがある  RX-7に乗るうえで大事なこと  もっとRX-7を好きになる為、学ぼうじゃないか?  俺、ロータリー一筋やねん!というならばまず知ろうじゃない …

大丈夫なのか?

おいおい、困るじゃないか。  大丈夫と言っておきながら・・・  この音を聞き逃しちゃいかん!  4年前に買ったエアポンプからガラガラ音 こうやって正しい判断ができるように中村屋は 整備士を育成中 新品で買ったから4年で壊 …

鬼コーチによる吉田君のお勉強会

コラー吉田!!そうじゃないだろ!!    フェンダーに、カバー掛けてないからあわてて張り付けた。 外した部品は、前におけーー    段ボールを引いて部品を並べる準備をさせた 。。。また怒鳴る   こらー!!そうやって「押 …

Man In The Mirror

中村屋が2009年に行ったりんくう7DAYのキーワードは  We are the world ! Let`s 7DAY!!だった I’m starting with the man in the mirror …

Count per Day

  • 3257今日の閲覧数:
  • 6226昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー