Category Archives: .facebook

7の中古車を買う、売る

RX-7の中古車を100万以上出して買うのであれば、絶対に気にしてほしいことがある 圧縮と、水食いだ。 圧縮を聞かれて7kgもあれば平気と、簡単にいう店はやめておこう 仮にその7を140万で乗り出したとする、圧縮7なら燃 …

中古車点検は無料ですが、乗り換えを勧めました

中古車屋の人にオークションで落札してもらう方法はとても、安く買う事が出来ます ところが、点検して出品してる車両であるわけでもないので、80万円で乗りだせたとしてもこの時点でOHは避けられない状態であることがわかりました。 …

だれか、この7はいらんかな?

6型FD3Sが車見ないとはっきりは言えないけど、僕なら下取り120万ぐらいかな。それ以上で彼に値段を提示してみたら売ってくれるかもしれないよ(取り合いになるかもしれないが)12万㎞とはいえ、距離で判断できないことも多い。 …

コスモ 

コスモの50年 それはそれは、遠い昔  そのころに、既に  若き日の小早川さんがいます。 こちらが ロータリー四十七士 と呼ばれる46名の写真、実際は山本さん含め47人いたそうです。 出来上がったコスモ50台のうち一台が …

昼からスーパーオートバックスにEcoCpu-V納品でいません

今日は昼からスーパーオートバックスに納品ですので不在です オートバックスで買う意味は大きくある     まず、有名カードが使える。だからボーナスを待たなくてもイイ、ポイントがたまる。     オートバックスカードのポイン …

パーツフェニックス活動 2017  報告

今年のりんくう7DAYでもパーツフェニックス活動の第二回目の会議が行われました 小早川さん、貴島さん、に加え片淵さんが参加されました。またロードスターミーティングでお世話になっている水落さんもご参加いただけました。今回は …

朝日新聞さんの取材、が来ていただけます

りんくう7DAYが朝日新聞に載るということはとても光栄なことです。 またかねてから、情報の提供をいただいております。朝日新聞デジタル版飽くなき挑戦、ロータリーエンジンの半世紀は新しい記事がUPされていますので是非、お読み …

RE47士、遠山さん ご逝去

小早川さんの敬愛する 遠山洋二 さん ここでは書ききれないほどの2人で行った作業や想いでのお話をお電話でお聞きしました    マツダの初現場は試験科を経て、  北米マツダ社長にも赴任されたこともあるとお聞きしました    …

新たな、方向へ。

今年のりんくうではメインスポンサーですが、今年をもって中村屋はメインスポンサーを終了の方向です。言い訳を書くまでもなくこのイベントには多大な費用が掛かります。 車両の搬入時のスタッフへの保険、来場者の方への保険も人数分と …

6月10日りんくう7DAYでは、記念ポストカード

中島さんのポストカードがMZレーシングさんのテントでご覧になれます。  これはりんくう7DAY記念ポストカードで、かねてからりんくう7DAYに深い理解を頂いている小早川さんからのご依頼をうけて中島さんの水彩画で歴代のマツ …

ロータリー50周年記念イベント

りんくう7DAYが終わってもまだREイベントはたくさんあります。 近くで行われるイベントはもちろん、今年は遠方まで明日を伸ばしませんか?   6月18日には静岡7DAY 7月2日にはRotary Expo 7月 …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 7

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます   どうだろう?通勤 …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 6

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます  勝利の女神はいたず …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 5

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます 最後までやりきらねば …

朝日新聞 RE開発 苦難と自信 4

小早川隆治さんの配慮で電子化された第二部のデーターを送って頂きました ”もっと皆さんに知ってもらおう”という小早川さんの提案で朝日新聞さんからデーターを送って頂き了解の元数回にわたり公開していきます 四回目の今回はRE最 …

Count per Day

  • 2134今日の閲覧数:
  • 6035昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー