Category Archives: .facebook

東北ファンミーティング

東北の空に響け! 4ロータリーサウンドby #767B #787B pic.twitter.com/VEfHeF0Zhc — PROJECT PHOENIX (OFFICIAL) (@Team_767b_hs …

東北、ファンフェス、無事終了しました

おかげさまで、無事終了しました。 たくさんの応援、ありがとうございました。 たくさんの声援sリガ等ございました。  取り急ぎ、ご報告は後程。

二日酔いで767Bの走行をサポートだなんて!? 中村を助けろ!の巻き

工具やグッズを乗せた先発隊は先ほど出発しました。 今週末のマツダファンフェスティバルに767Bが走るためにサポートしにゆきます 仙台なんてもう、30歳ごろに行ったっきり、牛タンが今でこそ有名だと知りましたが久しぶりの東北 …

基準を知りましょう

1型の走行距離15万㎞より、6型の走行距離10万㎞の方が調子を落としてる事が多くなってきました  あなたのRX-7がどのレベルにあるか?その場でお答えします。  新車を目指せという事ではありませんよ  高齢者でも元気な若 …

RX-7はマツダの誇り、マツダから始めようじゃないか

生産を終えて既に16年以上の月日が流れた  マツダにRX-7の運航に必要な部品を作ってもらおうという活動、パーツフェニックスにおいて一つ考えてもらわなければならない事案が浮上した。 私たちRX-7ユーザーがが行う7DAY …

フォードと言えばV8、マツダと言えばRE、カキは広島

山本さんの話に大事なキーワードがあった 旧型車両の復活にビジネスが成り立たないと、 ロードスターの復活はありえないということ。 もちろん、その通り。儲かるなら是非やって頂きたい、古い車からでもマツダに利益が出せるなら役員 …

明日から、群馬に向かい、その後パシフィコ横浜です。

土曜の朝、5時に出て、スターフィールドにいって、767Bの水温計を取り付けとエア抜きをして、夜には横浜。 日曜は、朝から星野さんの出店してるコスモのところに常駐して、お昼か?2時ぐらいまでは767Bのサポートパーツの販売 …

ガレージスターフィールドでは、車検もやっています。

あー、ひでぽんかい?  うちに入ったFDの車検、あのバルブかえとくんかい?   という切り出しから始まる会話。  ガレージスターフィールドは群馬にあります。  仲がいいけれど、僕より職人  星野さんのガレージスターフィー …

車両点検の質問について

名前や住所だけではなく、年式や距離等、詳しくお書きください 毎日の作業や予定で現場に出てる事が多く電話が取れません、メールをくださいませ。 返事が1行で終わる事がほとんどですが、ご理解ください、もう一度連絡をして頂く場合 …

TOKYO AUTO SALON 2018 | 東京オートサロン に767B展示

名 称 TOKYO AUTO SALON 2018 会 期 2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日) 会 場 幕張メッセ(日本コンベンションセンター) 国際展示場 ホール1〜11・国際会議場・イベントホール …

筑波56秒のRX-7

群馬のワンズの高橋さんのところに行ってきました EcoCpuの取り扱いもしてくれてるし、ご挨拶にーー   従野さんのイベントの帰りにちょいとよるつもりだったけど、、  結局見学ー 夜は、お泊りして。、、、 星野先輩に駆り …

今週土曜チーム767Bは千葉です。(メールの返信は来週)

ルマンで戦った従野さんが行う12/9千葉県茂原ツインサーキットにてロータリー50周年AM9:00~ 当日の受付もできると思います。 関西は遠いよー富士も高いから無理だー、 なんて言ってたお父さん、2000円です。 マツダ …

かずちゃん、(通称)の秘密

話の中で かずちゃん が出てくるようになったので紹介しよう    実はこの人すごい。    つくばサーキットのレコードホルダーだZe-  リンク先を見ればわかる  現在ノーマルのFDでタイムを出すことにこだわってみたり …

FC3Sのパーツフェニックスで本腰を入れて、、

過去に発足したACVの件。FD3Sにおいてはメーカーに既に20個ほどまだ在庫がある状態で、追加受注も可能の体制のようです。  が、FC3Sはどうか?  前期、後期ともに、、、? というと実際にはたくさんの経費が掛かり思う …

EcoCpu-V 購入方法

通販という基本スタイルだと、CPUの取り外しや支払いの問題もあるだろう  そんなときに役に立つのが各地にある販売店舗だ。点検も一緒に行えば、取り外しまで含めて一切やってくれる   。。。。。。。。。。。。。  こういうと …

スーパーオートバックスに納品してきました

スーパーオートバックス サンシャインワーフ神戸サンシャインワーフ神戸で購入する事が出来ます。ほかには、、 横浜のアイフィーリンさんや、中部地区だとRX-7の中古車をたくさん並べてある専門店トータルセブンさんや、四国にある …

7の中古車を買う、売る

RX-7の中古車を100万以上出して買うのであれば、絶対に気にしてほしいことがある 圧縮と、水食いだ。 圧縮を聞かれて7kgもあれば平気と、簡単にいう店はやめておこう 仮にその7を140万で乗り出したとする、圧縮7なら燃 …

中古車点検は無料ですが、乗り換えを勧めました

中古車屋の人にオークションで落札してもらう方法はとても、安く買う事が出来ます ところが、点検して出品してる車両であるわけでもないので、80万円で乗りだせたとしてもこの時点でOHは避けられない状態であることがわかりました。 …

だれか、この7はいらんかな?

6型FD3Sが車見ないとはっきりは言えないけど、僕なら下取り120万ぐらいかな。それ以上で彼に値段を提示してみたら売ってくれるかもしれないよ(取り合いになるかもしれないが)12万㎞とはいえ、距離で判断できないことも多い。 …

昼からスーパーオートバックスにEcoCpu-V納品でいません

今日は昼からスーパーオートバックスに納品ですので不在です オートバックスで買う意味は大きくある     まず、有名カードが使える。だからボーナスを待たなくてもイイ、ポイントがたまる。     オートバックスカードのポイン …

パーツフェニックス活動 2017  報告

今年のりんくう7DAYでもパーツフェニックス活動の第二回目の会議が行われました 小早川さん、貴島さん、に加え片淵さんが参加されました。またロードスターミーティングでお世話になっている水落さんもご参加いただけました。今回は …

EcoCPUの具体的な変更点

。EcoCPUの具体的な変更点、申し込みの方法はこちらに記載させていただいています。 申し込みサイトの中で、読みずらい、理解しずらい点を小早川さんの手をお借りして読みやすく文章化していただきました。 中村は文系ではありま …

RX-7の無料点検

30年以上もRX-7に乗り続け3000台以上のユーザーカーを診断してきた中村には数々のスキルが潜伏しています。 きょうは珍しいRX-7と出会いました  さて、なんというグレードでしょう?

エアクリーナー 設計図面 DAT(DXF,DWG)

有志によって作られた、製造中止になったFD3Sエアクリーナーのステーの設計図を公開しておきます。FD3Sは現在高額な中古車になりつつあるも、部品の供給には限度があります。でもそれでも私たちにはRX-7の部品が必要なのです …

パーツフェニックス活動について(PF活動またはPP活動)

facebook上にあるパーツフェニックス活動について皆さんのRX-7に関する生の情報を集める為にぜひご参加ください。(承認制ですが、気が付いたらすぐに承認します)今後RX-7のパーツ再生産に関する情報の公開や、メーカー …

点検、修理の結果。。この7、愛さずにいれるか?

お世話になっております。@@です。 > > *** 本日の点検について *** > 本日は前回のベルトの異常なテンション調整とプラグ交換に続いて 寿命のプラグコードを交換(さらに細かな調整まで!)していただきましてまこと …

中古車購入の相談

二件ありました。  中古車ってさ、  300万円だしても 15年以上前の車だし、100万円出しても28年前の車なのよね。 さて、どうすっか、、、  おすすめの中古車といっても、結局それを買って、治すから始まる。 仮に20 …

質問や、無料中古車点検申し込み方法

メールでの質問中古車点検は無料の申し込み方法。 できれば詳しい経緯や、現在の状態を書いた方がいいですねー たとえば・。・・・こういう方の書き方だと目的がハッキリしていて、こちらもやるぞーーっとなってしまう勢いになってしま …

facebook.com アカウントで記事へのコメント、質問が投稿できるようになりました。

中村屋のチームコメントや多くの人が共有し、たくさんの7ファンがつながりを得る為にfacebookアカウントによる投稿を始めました。 これによって、顔の見えるつながりをこのHPで得ることができます。  ぜひ参加してください …

新しいグループを作りました(パーツフェニックス計画)

いままで中村屋での内部的に行ってきたことを、より多くのREユーザーの方達に意識してもらい、これらの活動はより多くの方や、RX-7だけではなくRX-8に乗る方々にも参考にして実現していただく事を目的にしています。  フェー …

SevenStock2017


Count per Day

  • 1576今日の閲覧数:
  • 5113昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー