Blog Archives

ブーストが上がらない症状の立件。No1

過去から会社員M氏のFD3Sは一年前から悩んでいた。  自分の7は、なんだか遅い。。   そこで去年の2月FD3S購入からスロセンの交換やノックセンサーの交換を中村屋のブログで読んで、自分の判断でディーラーによる整備を行 …

ターボタイマー、ってなんでしょう?

まずはターボチャージャーのお話をしましょう 史上最強のチューニングパーツとしてアフターマーケットに出回ったターボ ターボといっても実にいろんな形があります ルーツは、スーパーチャージャー。と言ってもこれは国産においてあま …

FC3S エアコンフィルター

FC3Sはエアコンフィルタが装着されていませんが、車内を清潔に保つ為の有りそうで無かったFC専用エアコンフィルターです。FCにはエアコンフィルターが装着されていないのでエアコンが臭くなると分解清掃しか直す方法が有りません …

超低走行 3000kmのFDが来ました

ここまで走行が低いと相当値段がはりますね 中古車点検で来店です。 ワンオーナーカーを手に入れたFDですがあまりに走ってないので、錆の問題がありました 冷却水のホース、サーモワックスのところに水が回ってきていないので内部で …

古いのに、離れられないもの

僕はこの10年以上BBSを愛用してる  理由は簡単   20年前から新作なのだ 今年のBBSの新作、BBS-LM 何が違うのか?って? 色が違うのだよ。今年の色が。 思うに、新作だの新商品は数多い 例を述べるなら、CDデ …

Count per Day

  • 4266今日の閲覧数:
  • 7383昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー